※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

今月のはじめ、息子の足の指の爪の際が腫れていたので皮膚科を受診しま…

今月のはじめ、息子の足の指の爪の際が腫れていたので皮膚科を受診しました。深爪してそこから菌が入ったらしいです。爪を剥く癖があり、それが原因だと思います。イソジンを処方され、家で朝とお風呂上がりに塗るということでした。翌日、朝塗ろうとしたら水膨れができてました。病院に電話してその旨伝えると、続けて使っても大丈夫と言われ4日使いました。が、その間に痒みを訴えてて、夜中も痒みで起きるほどでした。5日目に再度受診し、みてもらうとイソジンアレルギーかもと言われ、かゆみ止めと抗生物質の飲み薬をもらいました。飲んでもマシになるどころかただれてる範囲が広がり、3日後に再度受診、とびひかもと言われ、とびひの薬をもらいました。それが今日です。
ただれている範囲は広がっているものの、他にそういったただれはありません。イソジンアレルギーだった場合もただれたりしますか?足の親指の指先から第一関節までただれてます。初めは爪の際だけでした。とびひなのか、イソジンなのか。。大好きなサッカーもできず、ほんとにかわいそうで。。時間薬でしょうか、

コメント

こうきママ

アレルギーでも、ただれます💦😱
でも、とびひ心配なら、すぐ病院へ💦😱