※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

熱がある子供は病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。明日も熱が続く場合、救急に行くべきでしょうか。

みなさんお子さんが熱を出したらすぐに病院に連れていきますか?それとも熱の高さによっては少し様子をみますか?

娘が今日の朝方から38度ちょいくらいの発熱で、昼間は37度後半ですがとても元気で機嫌も良く、食欲
もあります。
受診しようと思いましたが土曜なのでどこもいっぱいで断られてしまったので今日は家で様子みてました(._.`)

明日も熱下がってなかったら救急行ったほうがいいですかね?

コメント

食欲あり、元気なら、私は様子見ます!

• みーまま*

みーまま*

良かったです💦
    私の判断は正しかったのか不安でした💦

• 11月4日

退会ユーザー

私は、以前予約制の病院行きました!
    そこで、ロタうつされました。。
    それ以来、なるべく、自宅で様子見をして、どうしてもダメなら、病院ですね!
    食欲、元気あるか、便の状態、熱などを見て、あと、水分補給したり、
    便が下痢続くと水分失われるし、感染症など疑って病院行きますが、
    食欲取れてて、水分補給出来ていて、便が大丈夫なら、私は様子見で今迄きました!

• 11月4日
ひつじ

私だったら機嫌が良いなら月曜日に病院に行きます☺
水分をこまめにあげてくださいね☺

• みーまま*

みーまま*

良かったです💦
    麦茶いつもよりこまめにあげます!

• 11月4日

38度超えたら病院に連れて行きます!
でも37度台なら様子をみます(´・ω・`)
それに元気なら尚更様子見に
すると思います!

保育園からも38度から連絡がくるので
それを目安にしてます(´・ω・`)
それにそのくらいになると本人が
キツそうにするので😣😣

• みーまま*

みーまま*

夜中には38度超えたんですが昼間は37度台なので、様子みてみます!

熱以外はとても元気なので熱が下がるといいんですが😞

• 11月4日
まめ

つい最近子育てテレビ的なので、一日は様子見て2日目3日目になっても熱が下がらない時は、なんで熱が出たのかを判断しやすいようですが、初日に出た熱で病院へいっても、判断しずらいてきなのいってました。

熱でミルク飲めない、水分補給できないなどあれば早めにいったほうが良いと思いますが、機嫌もいいのなら救急いかなくても大丈夫かな?って私は思います!

あとはお母さんのご判断ですね🙋
早くよくなるといいですね♥

• みーまま*

みーまま*

すぐに行ってもわからないんですね💦
    熱以外は普段通りなので、水分は注意してこまめにあげるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
  • まめ

まめ

小さいから不安になりますよね。
    私もまだ予防接種の副反応でしか熱でたこと無いんですが…💦

子供が寝ているときによく、金曜日にやってる子育てテレビみて勉強したりしてます!
    予防接種のことや、これからの子育てについてヒントになるものも紹介されています!

• 11月4日
  • みーまま*

みーまま*

返信遅くなりすみません💦
    大きくなるにつれて発熱も増えますよね💦私も副反応以外で初めての発熱はかなりテンパりました😓

子育てテレビなんてやってるんですね!私も今度見てみます🙋ありがとうございます✨

• 11月6日
はなめがね

テレビでやってたやつの抜粋ですが。
1歳だし、私なら機嫌良い・食欲あり・水分とれる・排泄ありなら様子見でいいと思います。
体温グラフを作って朝昼晩の体温を測り、月曜まで下がらなければ医者に行ってみます。
ただ、熱も続くと体力が落ちるので明日は機嫌が悪くなるかもですね(^_^;)そうなると、休日当番医に受診しても良いかな〜?

• みーまま*

みーまま*

返信遅くなりすみません💦
    結局昨日はしっかり熱も下がったんですが、咳が酷くて今日医者に行ってきました😞
    でも熱が出たからといって焦って診てもらわなくてもいい事がよくわかりました!
    親切にありがとうございます☺️✨

• 11月6日
Ta♡ayu♡

食欲元気下痢などしてなければ様子みて次の日連れて行きます!
脇の下と臀部のとこに冷えピタを張って熱冷ましてましたよ。

• みーまま*

みーまま*

返信遅れてすみません💦
    結局昨日にはしっかり下がったのですが日曜だったので今日連れていきました!
    いつも週末に体調崩します😂

• 11月6日