※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

産後12日目で毎日搾乳しています。現在は3-4時間に1回50-60絞れます。同じ環境の方はどれくらい絞れますか?増え続けるか不安です。

産後12日目です!
産まれたその日にNICUに入院したため、その日から毎日搾乳をして届けています。
順調に増えてきて、今では3-4時間に1回50-60絞れます。

同じような環境の方は、どれくらい絞れますか?
このまま増えていけばいいのですが、少なくなっていくのか不安で💦

コメント

なん

2ヵ月入院してました。
初めはそれこそ10.20とかでしたが、2.3時間ごとの搾乳頑張ってたらどんどん出るようになりましたよ(^O^)1ヵ月過ぎたころに1度に100以上、、いくらでもでました!
3時間ごとをがんばれば少なくなることはないんじゃないかな?と思います!食事も結構影響されるので水分もたくさんとってくださいね(*´˘`*)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    搾乳だと減ると聞いていたので不安でしたが、なんさんのお話聞いて少し安心できました!

• 11月4日
  • なん

なん

たしかに普通に授乳するよりかは出にくいと思います。赤ちゃんが目の前にいるのといないのとでは大違いですよね(><)
    ストレスも大きく関係するので夜中ほんとにしんどいときは休んでも大丈夫ですよ!すぐとまったりしないので(^^)無理せず頑張ってください!

• 11月4日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    あと1-2週間の入院期間だとは思うのですが、やっぱり不安で💦
    今まで通り、搾乳サボらず頑張ろうと思います。

• 11月4日

赤ちゃんが吸ってくれるとどんどん生産されるけど、搾乳だとサボると量が減ると言われました

でも休む事も大事と言われたので
1日、5~6回(できるなら)
水分補給
睡眠(夜中の搾乳諦めても大丈夫)
を気をつけました❗

NICUにいる間は母乳のみで大丈夫でした
量が多くて冷凍庫の保管もあるのでストップかかったりもしましたよ😊

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そんなに出るなんて羨ましい!
    あたしは今3時間おきに80飲んでるみたいなので、毎回20ずつくらい足らないですね💦

• 11月4日