※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

友人との関係が気まずくなり、1年半連絡が途絶えている。友人が出産したことを知り、再び連絡を取りたいが、遠慮やプライドが邪魔して迷っている。再び連絡を取るべきか悩んでいる。

気まずくなった友人について…喧嘩して連絡とらなくなって…それからちょっとたってからまた連絡とるようになったんですが、また気まずくなり…もう一年半くらい連絡とってない友人がいます。
最近Facebookでわたしより2週間後に出産したことがわかりました。多分あちらも私が結婚式したことも出産したことも知ってますがなにも言葉はありませんでした。
もうどうせ会うこともないだろうと気にしないようにしてましたが、ふとしたときに思い出したりして、、もう一度こちらから連絡してみようかな?なんておもっています。。でも連絡しても向こうにシカトされたり返ってきてもそっけない返事だったらどうしようと思いなかなか決断できません…
そういう感じだったら送らなきゃ良かったとか思いそうだし…プライドが邪魔してます。。
同じような感じで、また仲良くなれた・又は相手の反応は薄くて無理だったなどいましたら
お話聞かせてください!!

コメント

ゆうまま♡

はじめまして!
わかります( ;∀;)
Facebookで友達なら
軽いコメントとかは どうでしょう?
私もそれで仲直りと言うか
普通の関係にはなれましたよ(笑)

• ぷー

ぷー

Facebook友達から削除してしまったんです😂笑

• 11月4日
(´,,•ω•,,)♡

私ならfacebookの
コメントからまた始めますかね🤔

私も、自然と疎遠になった友達が
いましたがここ最近また連絡では
ないですが、インスタとかで
会話等するようになりましたよ☺️

• ぷー

ぷー

Facebook友達から削除してしまったんです😂笑

• 11月4日
イチ

小学生からの友達と就職してちょっと揉めてそれから数年疎遠になっていました。
相手が入籍した時にお祝いの言葉を送りましたが、会うことはなく、自分の入籍もわざわざ連絡はしませんでした。
しかし出産間近になりもしかしたら友人も妊娠してるかもと思い、妊娠の報告をしたらやはり友人も妊娠していて、数年ぶりに会うことになり、結婚、妊娠生活のことを話して盛り上がりました。
揉めた時の話に触れることなく前のような関係に戻れています。
今は子供を連れて色んなところへ一緒に行けて本当に楽しいです。
心から好きな大事な友人だったので、元に戻れて本当に良かったです!
環境が変わればまた関係が戻ることってあると思います!!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    昔からの友人だったんですね😣環境が変わってまた元に戻る事ってありますよね!!

• 11月4日
ぷぷぷ

私は結構な大ゲンカした友達とは疎遠のままです😅初めはまた戻れたらとも思ったりもありましたが、無理に付き合う必要もないなと今は思ってます☺️また無理に連絡取ろうとして自分の中でモヤモヤが復活しても嫌だしそのままでいいかなという感じです😁

どうしても仲良くしたいのであれば、連絡とってもいいと思いますが、そこまでなら2回もきまずくなっているよあですし、モヤモヤがまた復活するだけのような気もします😅

• ぷー

ぷー

確かにそうですよね💦😂
    だったらそのままのほうがいいかもしれませんよね😂
    Facebookの友達リストも消してしまいまして😂

• 11月4日
ともちゃん

似たような感じの事ありました💦
私もFacebookとインスタ削除してしまいました😅
かなり仲が良かった分、時々思い出します💧
私の場合は二人の友達の喧嘩に巻き込まれた感じです。
その一人の子がもう一人の子に連絡したら無視されたみたいなので私も連絡するのやめようと思い今に至ります😥

難しいですよね( ;∀;)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。時々思い出してモヤモヤしたりしますよね😂もう視界にいれたくないから削除したのに!笑

• 11月4日
はなめがね

結婚は向こうが先でしたが、妊娠は私が先だった事で疎遠になった子がいます(^_^;)
旦那同士も友人の知り合い夫婦でした。
不妊治療してた友人から恨みメールがきて反論した矢先に友人が妊娠→出産
未だに何のやり取りもしてません!
二度と会わなくて良いですw
気に病むだけ無駄な時間です(^-^)
もしかしたら以前のように戻れるのかもですが、お互い変わりすぎたんだと思い、そのままにしてます。友人旦那と共通メンバーでの忘年会で会うと気まずいですwww

• ぷー

ぷー

恨みメールですか…
    逆にその状態でもし向こうからメールがきたら、どうおもいます?Σ('◉⌓◉’)💦

• 11月4日
  • はなめがね

はなめがね

私はその恨みメールを喧嘩と判断し、丁寧に買わせて頂きました。
    産後、確かに不妊治療してる友人の立場を考えない事もした(お腹が大きい時に会いに行った)なと反省し、何度か連絡を取ろうかと思いましたがやめました。

今メールが来たら…まじで気まずいので、古傷をえぐるような事をしたくないので当たり障りのない対応をするかな?私も大人気ないキレやすいタチなので、良い度胸してんなって虫の居所が悪ければ言うかもしれませんね!

• 11月4日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね。
    不妊治療とかで仲が悪くなるのはこれまた気まづいですね…
    でも実際お互いが同じ気持ちにならなきゃまた前みたいには戻れないですよね。。

• 11月4日
ミントれもん

私も同じような友人だった子が居ます。
1年くらい前に勇気を出して食事に誘ったら文面は楽しそうに普通ですが、体調不良を理由に断られて良くなったら連絡するね♪と言われてそのまま何も連絡ない子が居ます。
私から連絡しなければ良かったなって後悔です。
疎遠になるってことは、その友達との関係が切れるいいタイミングなんだなって思うようにしています。
出産して保育園や小学校に入ったらママ友も沢山出来るだろうし、合わない子と無理して付き合わなくていいなって思いますよ。
思い返すとイヤだなって思いながら無理して付き合ってた自分が居ました。相手もきっと同じような事を思ってたんだと思います。
そっとしておきましょ(^ ^)

ぼんぼん

Facebookの友達を削除する程嫌になったのに、何故また仲良くしたいと思うんでしょうか?
もしご自負に悪い点があって、申し訳ない気持ちがあって、謝ってもう一度仲良くしたいと思ってらっしゃるなら、連絡してみて「あの時はごめんね」なんて言ってみたら、仲良くなれるかもしれません。
が、そもそも顔も見たくない、連絡も取りたくない、SNSでも繋がりたくないと思った相手ですよね。また気に入らなくなる日がすぐ来ると思いますよ。

ご自身のプライドが捨てられなければ、真の友情なんて難しいものです。
当たり障りなく付き合いたいのであれば、そもそもその相手ではなく、別のお友達を作った方がいいんじゃないでしょうか?

ていと☆

私も中学からずっと仲良く死ぬまで親友でいれるであろうと思っていた子と疎遠中です。
疎遠中なんて前向きに書いてますが、このままもう連絡取れないかもと心のどこかでは思っています。
私の場合は何度も電話してます。
先日も電話中だったのでまた掛け直したらすぐ繋がったのですが折り返しの電話もありません。
またやり直ししたいと思うのならゆきさん自身のプライドは捨てるべきだと思いますよ!