※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

保育園入園について相談します。産休中に長女の入園手続きをしていますが、万が一の場合に備えて心配です。選考に影響はあるでしょうか?同様の経験の方、ご意見ありますか?

保育園入園について相談にのってください。

今年の2017.3仕事復帰予定でしたが保育園に入園できず、2018.3末まで延長となっています。

しかし第二子を妊娠(2018.4予定日)したため3月から再び産休、育休をとります。

このまま無事に産まれれば何も問題ないのですが、万が一何かあった時のため、長女の保育園入園の申込をしています。(2018.4入園)

来週保育園と選考に当たって面談があります。そのとき園長先生に話そうとは思っています。無事に産まれれば保育園入園は辞退する形になります。このケースの場合選考から漏れてしまいやすいのかな、と不安です。

同じようなケースの方、そもそも申込もしなかったですか?選考に影響はありましたか?
よろしくお願いします。

コメント

キキ

すみません、仕事復帰予定は2017.7です💦

ユンケル

私の地域では、基本働いているお母さん優先です!
保育園激戦区でしょうか?^^;

• キキ

キキ

まぁまぁ激戦区ですかねー?フルタイム正社員なので本来であれば選考漏れはしないかな、と思います。
    もし第二子が無事に出産できないと仕事復帰になるため、その際預け先がないとどうしようかな、と不安で💦

• 11月4日
ハロルドが好き。

えっと、とりあえず産休の保育園入園も出来なさそうですか?

• キキ

キキ

出産予定日前後8週間は入園資格があるようです。ただ予定日が4/17なので3ヶ月だけ保育園預けるのも微妙かなと思い悩んでいます。

• 11月4日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

まだ、二人目考えてないのでなんとも言えませんが、不眠不休で二人の子のお世話となると、大変かと思います😣💦
    だったら、3ヶ月だけでも、保育園に入れれるんなら、甘えちゃいます😅💦

• 11月4日
  • キキ

キキ

確かにそうですよね(´;ω;`)中々上の子を外にも連れて行けなさそうですし、、3ヶ月だけでも預けれれば楽ですよね!ありがとうございます(´౿`)参考にします☺️👏

• 11月4日