※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

離婚後の前の旦那との付き合い方に悩んでます。最近離婚して、養育費は…

離婚後の前の旦那との付き合い方に悩んでます。最近離婚して、養育費はもらっており、それと月一外食に連れて行ってくれてます。ついこないだまで、ちょくちょくラインありました。私は、別れたら連絡とりたくないタイプなんですが。前の旦那の親が円満離婚みたいで。だからでしょうか。子供が気になるならだと思いますが。色々あったから離婚に至るのに。円満離婚できるのは、なぜでしょうか?経験者や、その友達がいる方、いましたら教えて下さい。

コメント

まーりん

私たち夫婦はバツイチの再婚同士ですが、お互い前の相手との連絡はいっさい取ってません‼︎

夫は養育費などお金の支払いもありますが、連絡はしてないです🙌💦

• まーりん

まーりん

回答になってなくてすみません💦
    ただ連絡取るのが不思議だなーと思ってコメントしました😂💦

• 11月4日
  • みーママ

みーママ

そうですよね、些細喧嘩みたいなのも、ラインでします。しないでって言っても、してきます。一人暮らししてるから、さみしいのもあると思いますが。うーーん、、、

• 11月4日
ぎちゃまま

夫婦でいるのに適した人ではなくても友達もしくは知人程度なら大丈夫っていう人いますよね?
つまりその他大勢の1人なので気にしないのではないのでしょうか?😄

• みーママ

みーママ

らしいですね。でも、終わった人とは、疎遠になった方が良いと思うので。借金を返してもらったら、ラインの友達もやめるつもりです。ありがとうございます。

• 11月4日
K

私の弟も今年離婚しました。嫁が5人と不倫してたのが原因なのですが。子供は嫁が祖父母宅で育ててます。月一で弟は子供と元嫁に会いに行ってます。たまに実家にも連れてきたりして、おもちゃや必需品を買ってあげたり外食したりしてます。離婚したのに子供がいるからか仲がいいみたい。変な感じです。でも、子どものためにも父親には会わせてあげたいみたいです。弟は子どもにぞっこんです!円満離婚じゃないけど、離婚してから円満な感じがします。変わってますよね😅

• みーママ

みーママ

子供は可愛いですよね。でも、付き合い方が不思議です。

• 11月4日
  • K

K

私も母も今時の子は分からんと不思議に感じてます。

• 11月4日
(´,,•ω•,,)♡

私は初婚、元旦那は、バツ2で
結婚し色々あり離婚しました。
最初は、週3.4日くらいはご飯に
行ったり休みが合えば出かけたり
していました。

向こうに女がいるってわかり
会うのは辞めて、お金のことだけの
時に連絡取ったりしてます。

向こうは、円満離婚と思ってるけど
私は最初は円満離婚でしたけど
離婚してから不倫が発覚したり
して今は、まったく、思ってません🤔
まず、離婚に円満なんてないと思う
のですが…
価値観の問題なのでしょうかね…。

• みーママ

みーママ

養育費もらってるんですかね?私も、お金(私に借金と養育費)以外では、付き合いたくないです。円満離婚は、ないですよね。

• 11月4日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

子どもは、元旦那とは関係性ないので
    養育費は、もらってませんよ〜💦
    弁護士さんを間に挟めば自分で連絡を
    取る必要もないですし!

• 11月5日
ぐでたま

円満離婚とは思いませんが周りからは言われます。
円満なら離婚してませんし色々あったから離婚していますが。

それが1番私たちにとっていいからです。
ただそれだけです。

離婚理由や関係性、人間性は人それぞれなので離婚して全く会わない連絡しない!もあると思いますし、会ったりするのも普通かなと。

元夫婦の考え方、子どものことを思った上でのことだと思います。

• みーママ

みーママ

そういう付き合いができるので、すごいと思います。子供の親だからと割りきれてるのかもしれないですね。

• 11月4日