※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠後期で炭酸が飲みたくなり、ファンタのグレープを少し飲みました。ファンタは避けた方がいいですか?カロリーオフの方がいいでしょうか?

今 妊娠後期で 来週から臨月なのですが無性に炭酸が飲みたくなりファンタのグレープを少し飲んだのですが ファンタは飲まない方がいいのですか ?
カロリーオフとかの方がやっぱりいいですよね ?

コメント

ひい

つわり中炭酸しか飲めずずっと炭酸飲んでました😂

ゆでたまご

私は妊娠中、カルピスソーダにやたらとハマってしまってずっと飲んでました😂(笑)
飲み過ぎはダメですがたまに飲むぐらい全然大丈夫だと思いますよ😊😊

Bambi♡

毎日飲むわけじゃないのでしたら大丈夫では?

ちゅっころ

毎日じゃなきゃ大丈夫ですよ🙌
私も妊娠中は炭酸にはまりました!
特にデカビタ

ともとも

私もコーラやファンタなど飲みたくて飲んでました!
尿検査などで糖やタンパクが出ていたりしなければ大丈夫ですよ(^^)
飲み過ぎはもちろん駄目ですが…

❣️

カロリーオフの方が体に悪い成分入ってたりしますよ、、、

気にしない方はいいと思いますが、、

のわこ

シュワーとしたもののを飲みたくなりますよね。
私は太るのが怖いのと、成分を気にして、私は無糖の炭酸水を飲んでました。
レモンを何滴か入れてほんのり酸っぱくしてましたよ。

カロリーオフ系の場合、人口甘味料の「ステビア」が入ってるので避けた方がよいと思います。
飲むとお腹がゆるくなるので、妊娠中はなるべく控えたほうがよいと思います。