※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

母子健康手帳のケースについての使用や工夫について教えてください。

皆さん、母子健康手帳のケースは使用していますか?
どのようなものを使用していますか?
中がこういうのがいい、どんなものを一緒にいれているとか、工夫やこだわりがあれば教えて頂きたいです!(´▽`)

コメント

moon

ジェラピケの母子手帳ケース使ってます☆
オムツ入れとお揃い♪

産まれてからの方が活躍しそうなので、大きめのを買えばよかったと思います。
予防接種のハンドブックがギリギリなので

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ジャラピケ可愛いでしょうねー(o^^o)お揃いとか嬉しい!
    なるほど、予防接種のハンドブックがあるのですね!参考にします。コメントありがとうございました★

• 8月23日
kao

大きめ買いました。母子手帳って小学生まで使うんですよね。色々増えても良いように!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

小学生まで利用するなら、大きめがいいですよね!(・∀・)長く使うためにも好きな柄を選びたいです!コメントありがとうございました★

• 8月23日
ワガママ妻

私はクラッチバック?ポーチ?みたいな物を母子手帳ケースとして使っています(^-^)母子手帳ケースとして売っている物に気にいる物が無かったので(。-_-。)
ジャバラが無い為、私はオムツを1枚忍ばせています♪(´▽`)
マザーズバックが手元に無い時用です(^_^;)笑

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そんな使い方もあるのですね!気にいるものが見つかればいいなーと思います!が、ない時は使いやすそうなものを選んでみますね(´▽`)ノコメントありがとうございました★

• 8月23日
まんまるまるこ

初めはチャックになっていて、ポッケがついているジェラートピケでしたが、2人目をうんでから、チャックの開け閉めさえてんやわんやするので、しまむらのスヌーピーのマジックテープでジャバラにしました。
すごく使いやすいです!
ぱんぱんですが…

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

しまむらにあるのですね!近くにあるので、さっそくリサーチしてみますね(・∀・)やっぱりジャバラが出しやすいですかね〜コメントありがとうございました★

• 8月23日
89

私も1人目の時はチャックの奴を使っていました!
今は3人なので、ジャバラの沢山入る奴を買いました\(◡̈)/♥︎
お気に入りです٩(ˊᗜˋ*)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

3人いたら、ジャバラが良さそうですね‼︎一人目なので、チャックのを選ぼうかなと思います!コメントありがとうございました(´▽`)ノ★

• 8月23日
あきらプリン

サンリオショップで売ってる可愛い母子手帳ケースを使用しています(*^◯^*)
中に沢山診察券が入って、母子手帳と同じ大きさの物が入るのでとっても使いやすいです⭐️

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

中の小物入れも重要ですよね!ボールペンとか入るのを見つけてみようと思ってます(・∀・)コメントありがとうございました★

• 8月23日
しあんや

私はAmazonで購入しました😄
産まれたらいろいろ中身が増えると聞いたので、たくさん入るように片面ジャバラタイプの物を選びました✨
まだ中身はすかすかですが、これから増えるのが楽しみでなりません💕
ちなみに、開閉はファスナータイプです✨

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

片方ジャバラもいいかも★ほんと、これから楽しみですね(^-^)ファスナータイプが丈夫そうですね!参考にします!コメントありがとうございました☆

• 8月23日