※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

おっぱいが十分吸えているか不安です。吸わせている時間に違いがあり、搾乳したら60ずつ絞れます。吸えているか確認する方法はありますか?

おっぱいが吸えてるかどうか分かりません・・・
片方15分ずつ吸わせているんですが、足りてる時と足りてない時があっておっぱいがちゃんと出てるか不安です!
何か吸えてるか分かる方法はないですか??
ちなみに搾乳したら両方で60ぐらい絞れます!

コメント

★

飲ませる前と飲んだ後に体重計に乗ってみたらわかりますよ!✨

まな

私もそれで悩みました。毎回赤ちゃんは飲みたい量も違い少しでいーときもあればいっぱい飲みたい時もあります。特に母乳は。それと、おっぱいが吸われると生産型なのか常にこぼれちゃうくらいつくられるのか色々なので、今は赤ちゃんが欲しがったらあげるでいいと思います。60も絞れれば充分じゃないでしょうか( ˙ᵕ˙ )続ければお互いのペースが作られてくると思います٩( *˙0˙*)۶私は頑張っても20位しか絞れなかったですがそれでも二ヶ月ちょいまでは母乳にしてました!もし不安でしたら搾乳して哺乳瓶であげるはどうでしょうか?新米ママですが同じ悩みをもっていたのでついコメントしちゃいました( ˙ᵕ˙ )💦

ポテト

赤ちゃんがちゃんと飲めてる時は、んっんっって飲む音聞こえて来ませんか?
それで判断するといいよって助産師サンに言われましたよo(^o^)o