※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
妊活

卵管造影検査の結果が気になりますか?半年以内で妊娠できるか、自然妊娠か人工授精か、そしてもし妊娠できなかった場合の対応について不安がありますか?再検査の必要性も気になりますか?

4年不妊で病院三つ目。
10月29日に卵管造影検査をしました。
半年ぐらいは出来やすいって聞きました。みなさんはどのくらいで出来ましたか?その時は自然ですか?人工授精などしましたか?
もし半年のあいだに出来なければどーなるんだろう。
また卵管造影検査するんですかね?

コメント

mako♡*.+

検査をして
次の月に
自然妊娠しました。

うに子

一人目の時
卵管造影して
その周期は見送り、次の月にタイミングで授かりましたよ😃
 カウンセリング?で、スピード感というか、相談して気持ちと合わせてくれると思いますよ✨

私のところは、まず卵管造影と精液検査、問題なければタイミング半年、人工5.6回、これでだめなら体外受精、と、かなりトントンと進めてく感じの病院でした。
私も一人目は焦ってたので、早く~!って気持ちだったので合ってましたが💧

ゆっくりなのか、すぐ欲しいのか、など相談乗ってくれるはずですよ✨

☆ゆうまろん☆

次の月にできました❣️

でも、赤ちゃん育ってくれず流産の手術しました💦

なかなかできなくて、やっとできたのでかなり精神的ショックが大きかったですが、、、

赤ちゃん出来たって自信にもなったので、不妊治療頑張れました

うた

1回目は2ヶ月目、2回目は検査の月にできましたよ♡
どちらも自然妊娠でした♪

人工授精やる前に1回で化学流産に終わり、その後人工授精6回くらいやったけど出来なかったですが2回目の検査してなぜか自然にできました笑

りり

検査してから3カ月くらいでした!
タイミング法で、卵胞チェック、HCG注射でした!

tarako

排卵がズレていたので卵管造影後クロミッドも服用してですが、2ヶ月後に妊娠しました🙂間を空けてされる人もいるみたいですよ!どのように不妊治療を進めて行くかにもよると思います✨