※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べない問題について相談です。息子は偏食とアレルギーで野菜やおかずを拒否し、炭水化物中心の食事になっています。同じ悩みを持つ方、工夫している方がいれば教えてください。

野菜を食べないってお子さんいますか?


息子はかなりの偏食とアレルギー持ちでメニューのレパートリーが少なく困ってます😩

野菜はもちろん
基本、おかずを食べません。


白米にふりかけ、うどんなど麺のみ、パン
ばかりです。

肉もそぼろじゃないと食べないし
魚も小魚ふりかけじゃないと食べない
野菜は市販の甘い野菜ジュースしかのまないってかんじで。


炭水化物のみとかなること多々です。


似てる方いますか?

普段食事で工夫してる点などあれば教えてくださあ。

コメント

スカイ⭐ママ

うちと完璧一緒です💦
離乳食は何でも食べてたのに
徐々に偏食になりました。
便秘がひどくて常に
浣腸がないと出なくなっちゃいました💦
今は床上げ前で出来てませんか
よくハンバーグとかに
みじん切りの野菜入れて
作ったりしました。カレーとかも
野菜やりやすいですね👍

あとお菓子も好きです。
とくにアンパンマンチョコと
ペコちゃんの飴は常にに
じいじばぁばにが
買ってあげてます😥

  • ママリ。

    ママリ。


    うちは白米よく食べるからか
    毎日2回はでて快便なんですよね(笑)

    ハンバーグとかおかずも食べないから
    困っちゃって💦

    うちもお菓子大好きです😵
    アレルギーあるからちょこだめなんですが、スナック系ばかり食べます😵

    • 11月4日
ぁやか

うちも最近偏食でせっかく作ったおかずを食べてくれない日が多くなりました😣⤵

私もどうしていいか悩んでいる所でアドレスになりませんが、悩みますよね😢

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵

    うち元々
    偏食で😰

    いつなったら食べるんだろって思っちゃいます😵

    • 11月4日
ひーこ1011

うちもです。
肉は、冷凍のハンバーグか、とあるスーパーのメンチカツ、たまに気が向いたら唐揚げ。これは気が向かないと食べません。
他のものはどんなに細かく刻んでも吐き出します。アンパンマンカレーのミンチすらダメです。

魚は鮭、さんまのみ。他は煮ても焼いても吐き出します。

野菜も今必ず食べるものは無いです。
かろうじて気が向いたら、人参の煮たのか、ポトフのキャベツなら食べます。
あとは親子丼の玉ねぎくらいです(^^;

全ての食べ物気が向かないと食べず、白米のみ、炭水化物すら食べず、うどんやラーメンの汁のみの時もあります(ノω・`)