※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

手芸初心者ですが、おくるみを作りたいです。ダブルガーゼ3枚で6重ガーゼの厚さを目指し、中表で縫ってひっくり返す方法で作りたいです。使い心地に影響はありますか?アドバイスお願いします。

手芸に詳しい方、教えてください!

出産まで時間があるので、おくるみを作ろうと思ってます。ダブルガーゼ+4重ガーゼで作ろうかと思ってたのですが、色柄がなかなか気に入らず…。

厚さ的には6重ガーゼくらいにしたいのですが、その場合、4重ガーゼではなくダブルガーゼ3枚で作っても不都合はないでしょうか?
使い心地は結構違ってしまいますか?
※ダブルガーゼの方が色柄豊富なため、作りたいものが作れそうなので…

初心者のため、中表にしてぐるっと縫ってひっくり返す形で作りたいと思ってます。
アドバイスください!

コメント

葉名チャン

ないと思います。
私は スリパーを作りたくて。ダブルガーゼを4枚買い、ダブルガーゼ4枚じゃ 寒いので 100均でフリースの膝掛けを買い ダブルガーゼを4枚の間に挟みました。
ダブルガーゼ、フリース、ダブルガーゼみたいなかんじです。
肌が当たる面はガーゼがいいなと思ったので(*^^*)

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!なるほど、100円ショップで安く買って挟んじゃうってのはいいですね✨

• 11月4日