※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘で、綿棒浣腸で1日1回出しているが改善せず。離乳食始めても変化なし。アドバイスをお願いします。

来週で6ヶ月になる息子がいます。2ヶ月の時から便秘で1日に1回出さないと苦しがるので、綿棒浣腸で1日1回出してあげてました。当時は病院に行ったりして大丈夫か見てもらいましたが、特に異常はなく後に治ると言われました。綿棒浣腸もクセになるものやないから、苦しがるならやってあげてと言われ、離乳食始めたら何か変わるかもと思いやり続けてきましたが、特に変わらず…最近で自分でうんちを出したのは1ヶ月に2.3回です。何かいいアドバイスありましたら、お願いします、

コメント

ゆうにゃん1129

こんばんは。

つい最近までうちの子も便秘気味で綿棒浣腸してました。
この時期は汗もかくので、水分が腸で吸収され出にくくなってるのかもね。と助産師さんに言われました。

麦茶を一日20~30ccを二回、たまにイオン水をあげるようにしたところ、ほぼ毎日出るようになりました!

スパウトやスプーンで飲ませてみてはどうでしょうか?

• ぽんママ224

ぽんママ224

ありがとうございます。5か月になった時から、麦茶をあげてるのですが中々だしてくれず…
    でも毎日でるのはいいですね!!
    果汁とかも少しあげてみようかと思います。

• 8月21日