※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

近所の子どもたちが騒がしくて困っています。駐車場で大声で遊んでおり、私たちの住宅にも影響があります。遊び方に問題があると感じています。このような状況について皆さんはどう思いますか?

近所の子ども(小学生くらい)が本当にうるさい。
とにかくうるさい。

私の住んでいるところは借家とアパートの集合住宅のようになっていて、駐車場を挟んだ両サイドにアパートと借家が並んでいます。
駐車場はそれほど広くない上に停めている車も多いです。
その駐車場で子どもたちがとてつもなく元気に日々遊んでいます。
学校のある平日は夕方から日が沈むまで、休みの日は午前午後関係ありません。
遊んでいる内容は
鬼ごっこ
ボール遊び
かくれんぼ
リレー
などなど…
大声、奇声、叫び声、私が借りている借家スペースにまで侵入してきます。
主人も言っていましたが車が入ってきても避けようとせず、駐車場に座り込んでゲーム、カードゲームなどしているそうで、思いっきり嫌な顔をして渋々避けているそうです。
子どもと散歩しているときなど駐車場であっても挨拶してもシカトです。(5人前後いますがオールシカト)

昨日は駐車場の真ん中に縄跳びを端と端に伸ばした状態で放置、子どもたちの姿はありません。(足引っ掻けるトラップのような感じです)

少し前にどなたかが苦情(?)を入れたようで「駐車場でボール遊びをしない」と新しい看板が建っていましたが、こっそりしています。
足音、大声、奇声、響き渡ります。

近くに公園がないので遊ぶ場所がないのはわかりますし、苦情を入れるとさらに子どもたちの遊び場がなくなるとは思います。
ですがそもそもアパートの駐車場で遊ぶ事って世間的にはアリなのでしょうか?
管理会社に相談しようにも、逆に私がクレーマーと思われますかね?💦

いずれにせよ駐車場の真ん中でゲームしたりトラップしかけるなど、遊び方にも問題があるかとは思いますが…(^^;

アパートの駐車場でこのように遊ぶ子どもたち…
みなさんはどう思われますか?

コメント

れい

なしですね!
管理会社にに電話します😅
いちいち名前言わなくても、その子の親以外はなにかしら思っていると思うので大丈夫だと思います💪

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    少し前もギャーギャー言っていましたが、どなかたが注意されたのか静かになりました😅
    旦那に相談して、管理会社に言おうと思います!

    • 11月4日
  • れい

    れい

    そうされたほうが子供のためでもあると思います(*^ω^*)
    普通親が注意するべきですが😅

    • 11月4日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ですよね(^^;
    親御さんも仕事で不在で気づいていないのかもしれません(´・ω・`)

    • 11月4日
R mama(19)

駐車場って遊ぶ場所ではないのでクレーム入れていいと思います。もしも、そこで何らかの事故があったら遊ぶ場所ではない所で遊んでいる子供が悪いのに車を運転している大人がどうしても悪くなってしまいます。
それは、早く解決した方がいいと私は思います!
私なら口で言っちゃうと思います!子供達本人に!悪い事は悪い!ダメなことはダメ!とはっきり言わなきゃ分からないと思うので!

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    早めに解決すべきですよね💦
    事故があったり車を傷つけられたりケガの被害があっても逆ギレされる可能性もありますもんね。

    子どもたちの親がかなりインパクトある親御さんなので恐ろしくて子どもたちに何も言えず…←

    • 11月4日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    逆切れされるの1番タチ悪いし面倒臭いですからね😒

    そんなにインパクトがある親御さんなんですか?💦金髪とか?

    • 11月4日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    挨拶しないですし、目が合ってもシカトですね😅
    知り合いいわく職場でも個性的らしいです💦

    • 11月4日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    ええ!それは常識知らずですね(∵`)💦
    それはもう、駐車場で遊んでる子達はしっかり親を見て育ってますね。親が普段から他人に挨拶をしていれば子供もそれを見て学んで挨拶出来る子になりますもんね🤔

    • 11月4日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    見た目で判断してはいけないとは思いますが、やっぱり思ってしまいます😅
    だからこどもたちが悪いんじゃなくて、親の責任も大きいと思うので余計に心苦しいです(^^;

    • 11月4日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    そう思ってしまうのは仕方がないですよね💧
    でも親御さんにそれを言ってもきっと無駄でしょうね😥聞いてくれなさそうですね。

    • 11月4日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    関わると怖そうなので管理会社と大家さんに言ってみます💦
    それにますます寒くなってくるのも救いです(^^;笑

    • 11月6日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    それが1番いいと思いますよ💡💡
    あー!寒くなってくると外で遊ばなくなりますもんね🎶子供は風の子と言いますけど、その子達に関しては家で遊べ!!ってなりますね😤

    早く解決できる事を祈ってます🙏🏻🙏🏻

    • 11月6日
さみー

子ども達が遊ぶのは仕方ないかなぁとは思いますが、こっちに被害があった場合は容赦なく叱り飛ばすつもりではいます😂
遊んで片付けてないボールなども、道路に転がっていたらゴミとして捨てますね。

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    挨拶してもシカトの子どもたち、「は?」など口が悪くて色んな意味で恐ろしいです(笑)
    親御さんも挨拶しないし目も合わせないし近寄りがたい雰囲気の方だったので保身の為にも直接言わず管理会社を遠そうといもいます!怖いので匿名で…(笑)

    • 11月4日
おむすび

ある程度は仕方ないとは思いますが、危険ですね😕
クレーマーと思われる事はないと思います!
きーまーさんが怪我をする可能性だってあるわけですから🤔

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    トラップは驚きました…(^^;
    躾って大事なんだなと改めて思いました💦

    • 11月4日
ゆんた

嫌です。遊ぶ場所ないといっても車の近くであれば、気をつけていてもぶつけてしまう事があるかもしれないですし、自分の子が遊んでいても叱ります。
実際傷つけて問題になったの見た事あるのでしてからでは遅いですし。

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    どうやら実際に車を傷つけられた方がいたのかぶつけられたのか、看板が設置されたみたいです💦
    子どもたちはこれらが「迷惑行為」とも教えられていないから繰り返すんでしょうね…
    躾って大事なんだなと改めて思いました。

    • 11月4日
アンパンパン

その中にアパートに住んでいる子供が含まれているなら私は言いませんが、そうでないなら管理会社に電話します‼️

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    アパートに住んでいる子もいます!
    迷惑にならない程度ならいいんですけどね😢

    • 11月4日
👩♡👨mama

電話したほうがいいですね!!事故とかなるかもしれないし、危ないですよ😓そーいう子の親に限って怪我とか事故とかさせたら
めんどくさそうだし(><)

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    まさしくめんどくさそうな感じです(^^;
    迷惑行為とすらこどもたちは思っていないと思うのですが、躾って大事ですね💦
    旦那と相談して管理会社に相談してみます!

    • 11月4日
3kidsma-ma

駐車場はあぶないですよね。引かれる可能性だってあるし座られたら死角でみえなかったり…トラップも危険!

私なら管理会社に連絡します。

公園がないのは仕方がないですが、可愛そうだけど遊びたければ学校に行くようにするかな。

それでも遊びたいなら親の監視のもとみてもらうようにしてもらいたいかな。

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    確かに学校という場所がありますね💦
    道中の車が危なくて親御さんが子どもたちで行かないように言っている可能性もありますが、そこはなんとかしてほしいですね💦

    トラップは本当に驚きました(^^;
    場所を考えてほしいですね(^^;

    • 11月4日
ゆうまこ

うちの息子は1年生なんですが、駐車場は遊ぶところではないと教えてます。
絶対に遊ばせません。
車にも傷をつけても困るし、もし息子がひかれたりすれば相手にも迷惑がかかるので。

でも、廻りのアパートの子供達は結構遊んだりしてました。今は寒くなってきたこともあるのと誰か言ったのか遊んでないですね。

駐車場は遊びではないので、管理会社に言うといいと思います。

挨拶も出来ない子供は嫌ですね。

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    迷惑行為、常識…躾って大変かと思いますが、教えないとこどもたちは分からないままですよね💦
    寒くなっても半ズボンで遊んでいる子どもたち…微笑ましいですが口は悪いし挨拶もしないし…
    親御さんを見て失礼かとは思いましたが「やっぱりな…」と思ってしまいました(^^;
    駐車場の真ん中で座ってゲームって…💦
    家庭環境も色々あるのかもしれませんが、管理会社に相談してみます!

    • 11月4日
すみそ

駐車場は車の出入りがあって危ないので例えうるさくなくても嫌ですね…。
私も前に住んでいたアパートが通学路沿いにあり、下校中の小学生が連日のように駐車場やアパートの敷地内で隠れんぼをしていたので耐えられなくなり学校に電話しました。
そこからぱったり子供たちが大騒ぎすることもなくなったので、管理会社がだめなら学校に電話してみるのもありかな?と思いますよ( ˊᵕˋ )

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    学校に相談する方法もあるんですね!
    確かに私が学生のとき、全校集会で「地域の方からお叱りがありました…」と話があったことを思い出しました!
    最終手段にしようと思います!

    • 11月4日