※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の目元が赤くなり、乾燥しているようです。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

生後4ヶ月になる息子です。目をかくせいなのかよく目元が赤くなります。乾燥しているような感じも。。目元なので保湿剤が塗れないですよね💦同じような方いますか?😭どうしたら治りますかね😭

コメント

ぬーさん

写真載せるの忘れてました💦

ᗰօօղ☪︎

娘も同じでした!すごく痒そうにしてたので、病院で診てもらったら、乳児湿疹だと言われました。乾燥もしてたので、保湿クリームとステロイド両方処方して貰いました。薬の説明には、目のまわりには塗らないようにと書かれてましたが、先生に確認したら、どっちも、よっぽど塊を入れない限りは、目のまわりに塗っても大丈夫とのことでした。ステロイドは、写真のように、薬をのせた指と親指で塊を伸ばすようにして目のまわりに塗ってあげるといいですよ〜(先生から教えて貰いました)1、2回塗ったらすぐ治りました☺️

• ぬーさん

ぬーさん

ご丁寧にありがとうございます🙇なんだか安心しました!やってみたいと思います😊

• 11月4日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

ちなみに、ステロイド嫌がるママ多いですけど、長いこと塗り続けない限りは大丈夫なので、安心して使っていいと思います☺️

• 11月4日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうですね💦なるべくならという気持ちはありますが、良くなるならという気持ちもあります💦

• 11月4日
しま

病院は行きましたか?
目元でも、保湿剤つけちゃってます。ステロイドも塗ったりしてますよ!

• ぬーさん

ぬーさん

8日に3.4ヶ月検診、9日に予防接種があって小児科へ行くのでそのときに聞こうかなと思ってて💦明日も日曜ですしね😭

• 11月4日
  • しま

しま

痒がってるようなら、早めに連れてってあげた方がいいかなー?と思います❗でも、ついでの方が楽ですよねー😅

• 11月4日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうですよね💦よく目を擦るので痒いのかなあ😭💦

• 11月4日
ぼたもちこ

うちも乾燥なのかよく目をゴシゴシして赤くなってるのでここ2.3日はお風呂上がりに保湿剤を塗ってます!ゴシゴシしなくなりましたよ!

• ぬーさん

ぬーさん

やはり乾燥してて痒いんですかね💦目に入らない程度に保湿したいと思います✨

• 11月4日