※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間抱っこしないと寝ないので家事ができず、心臓の病気もあるため泣かせられない。もう少し大きくなれば一人で寝てくれるでしょうか?

今もう少しで生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、昼間抱っこをしていないと全く寝てくれません。
抱っこさえしていれば機嫌もよく寝てくれるのですが布団に降ろすと起きて大泣きします。
夜も毎日12時とかまで寝ないし赤ちゃんってこんなに寝ないものなのかと驚いています。

昼間全く寝てくれないので家事も主人が帰ってきてからじゃないとできません。
抱っこ紐をして出来ることはしていますが、さすがに前に赤ちゃんを抱っこして料理や洗い物は出来ず困っています。

周りは多少泣かせておいても大丈夫と言いますが、娘は生まれつき心臓の病気があり以前車で5分くらい大泣きしたあと顔が真っ青になりぐったりしてしまったことがあってもう怖くて泣かせておくこともできません…。

もう少し大きくなれば一人で寝てくれるようになるのでしょうか⁇

コメント

ぴーちゃん

うちも昼寝はあまり寝ませんでしたが、抱っこ紐で寝てから横抱きにしてそっとおろすようにしてたら、少しずつ寝れるようになりましたよ!
二ヶ月半くらいからメリーに興味持ち出すと、少し離れても大丈夫になったので、洗い物とか食材切ったりとかチラチラ見ながらできるようになりました!
コンビラックに付くメリー使ってます!


睡眠時間には個人差があるので、夜も一時間おきに起きてしまう子もいるようです💦

RRR

うちの子も小さい時はほんとに抱っこぢゃないと寝てくれず苦労しました。
何故か布団に降ろした途端起きますよね…。

抱っこ紐はおんぶでは使用できないですか?
うちはおんぶで家事とかしていました。

気付いたときには降ろしても起きずに…って時が増えてきてました。
今でもおろしたら起きるときもありますが…
ひたすら遊び相手して疲れさせて寝てもらう。笑

なにかと大変なことばかりですがお互い頑張りましょうね(´ω`;)
アドバイスになってなくてすみません。。

ミサックマ

ウチの娘は今は1歳9カ月ですが、しおりさんくらいの時はずーーーーーーーーーっと抱っこでしたよσ(^_^;)何ヶ月くらいまで抱っこして寝かせてたかなー。結構何ヶ月も続きましたよ。抱っこしたまま私も寝てました。
夜も抱っこして寝かせていました。
少しずつ寝るようになってくると思います(^_^)
焦らず気長に頑張って下さいね☆

❁saku❁

もう少ししたらメリーに興味持ち出すんですね‼︎
うちの子全く興味がなさそうだったので、この子はメリーは効果ないのかな?と思ってたんです!

早く興味持ち出してほしいです☆

nanamama♡

初めまして☆
生後35日の子の母親です。
ウチも生後2週間くらいから睡眠時間がどんどん短くなって昼間はほとんど起きている状態になりました( ノД`)
新生児って起きて→お乳飲んで→寝るを繰り返してほとんど寝てるもんだと思っていたので、何でこの子は寝ないんだろうと悩んでましたが、けっこう寝ない子っているみたいなのでこんな子なんだと思うようになりました。
今もあたしの胸の上で寝てます(笑)
昼寝が出来ないのがツラいですね(;>_<;)
夜も12時過ぎないと寝てくれず2時間置きに起きるのでしんどいです!
でも3ヶ月くらいになると少し落ち着くみたいなのでそれまで頑張りましょ♪

赤ちゃん、心臓に病気があるみたいで大変ですね💦
お母さんも体を壊さないように気を付けてください。

新米ママともちゃん

うちの5ヶ月の娘も、2ヶ月ぐらいは全く同じでした…
抱き癖がつくからとか周りから言われたけど、私は、沢山抱っこしてあげました。多少、泣かせたりもしましたが、抱っこでしか寝なかったので、昼間は1日中抱っこして家の事は全くできませんでした…(´д`|||)
5ヶ月になる今でも甘えん坊で泣いてばかりですが、ねんねトレーニング始めてから、一人で布団で寝るようになりました!

❁saku❁

まだ首がすわってなくておんぶは出来ないんです… ( ´△`)

もう少し大きくなって一緒に遊べるようになったら、いっぱい遊んで疲れさせるのいいですね‼︎

いえいえ、ありがとうございます♪
参考になりました(*^^*)
お互い頑張りましょう‼︎

❁saku❁

私もよく抱っこしたまま寝ちゃってます(^_^;)

でも、そのうち寝るようになるんですね☆
今は娘のペースにお付き合いします(*^^*)

❁saku❁

私も3週間あたりからどんどん寝なくなっちゃいました(*_*)
ほんと想像と違いすぎてびっくりさせられました‼︎笑
どこか病気なのかと思ったぐらいです(^_^;)

3ヶ月ごろにはちゃんと寝るようになるんですね☆
それまでは大変ですけど頑張ります‼︎
ありがとうございました(*^^*)

❁saku❁

周りから抱き癖がつくって言われますよね(*_*)
私もいっぱい言われます(~_~;)

でも、泣いてるのを放っておけないので常に抱っこです(^_^;)

5ヶ月頃になったら私もねんねトレーニングしてみます‼︎
ありがとうございました(*^^*)