※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

昨日の夜子どもの離乳食を食べさせるのをお願いしてから、何が気にくわ…

いつもお世話になります!

昨日の夜子どもの離乳食を食べさせるのをお願いしてから、何が気にくわないのか旦那の機嫌が悪く、夜もリビングで寝たのか寝ないのか?一晩中テレビ見ていたのか?分からないですが寝室には来ませんでした。

今日は朝早くから出かけようと話していたのにそんな感じだから朝からダラダラしていて出かけられず。
私と子どもがリビングに来ると自分は寝室に行き、今寝ている?ようです😤

私は子どもがいるので朝パン昼カップ麺で済ませましたが旦那は何も食べたり飲んだりしてないようです。

もーめんどくさい!!!!
声かけてあげないとダメなんですかね?
夜ご飯作るべきでしょうか??

休みなのに子どもの面倒は一切見ていないし…

腹立ちます😡
今後どうするべきですか?

コメント

さみー

私なら放置しますね!

  • 豆大福

    豆大福

    現在放置していますが、旦那が何かしてくるまで放置ですか?

    • 11月4日
匿名希望

私なら1回声かけてみて、ついでに何で機嫌悪いのかも聞いて、その時の態度で決めます☺️

  • 豆大福

    豆大福

    朝起きて子どもとリビングに行った時に

    何してるん?→テレビ見てる
    一晩中?→そう

    で話が終わったのでその後会話はありません。

    • 11月4日
たおたん

そんなのほっときましょー!機嫌悪くなる意味が分かりません。でももしかしたら他のことで機嫌悪くて自分が気づいてないかもしれないので、
なんでそんなに機嫌悪いん?ってイラっとした口調で聞きますね!笑笑。

  • 豆大福

    豆大福

    正直何で怒ってるかなんてどうでもいいんですよね🤔
    機嫌が悪くなるといつもそうで私が何かしてあげないとずっとふてくされてるんでいい加減疲れました⤵︎

    • 11月4日
カフェオレ

一応声かけてみてまだ不機嫌なようならご飯は作っておくけど旦那は放置しときます!
子供じゃないんですから自分ですることはしてほしいもんですよね😅

  • 豆大福

    豆大福

    何て声かけますか??

    暇なのに子どもの面倒も見ないで寝てる人にご飯作るの嫌気がさします⤵︎

    • 11月4日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    私なら「なんで不機嫌なの?」みたいな感じで聞きます!
    なんでもないとか言うんであれば放置、不機嫌な理由を言うのであれば話し合います!

    確かに子供と遊ぶこともせず寝てるやつに食わせるご飯はないって思いますが、万が一仲直り?みたいなのをしてそこから作り出すのもめんどくさいので作っておいたら楽かなって思います😊

    • 11月4日
  • 豆大福

    豆大福

    何で怒ってるのって聞いてもいつも怒ってないよでおしまいです。

    仲直りしたとしても作らないですけどね😂1日子ども見てて疲れたから買うかあるもの食べてって感じです💦

    • 11月4日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    でわ、放置決定ですね😅
    もうほっときましょ!

    • 11月4日
いちご

とりあえず晩御飯作って食べ
なかったら次の日に食べさせるなり
お弁当にぶち込むなりしますかね💦
お昼カップ麺で済ませたのなら、
栄養面考えたら結局夕飯は
自分の分用意するだろうし..

話しにくい、話したくないんだったら
ラインとかしても良いかもですね🙌
喧嘩腰ではなく...
こっちが色々気遣って行動するのにも
腹立ちますし面倒くさいですが😓

このまま放置して、何か
気に入らない事があると
別の部屋にこもる、何も言わない、
ってのが癖になると後々
更に面倒くさいしイライラ
しそうな気がします💦

  • 豆大福

    豆大福

    旦那が食べないなら自分の夜ご飯も作らないです😕めんどくさいんで⤵︎

    いつも気にくわないことがあると違う部屋にこもります💦
    初めからそうなのでもう疲れちゃって😟

    • 11月4日
  • いちご

    いちご

    もうそういう流れが
    できちゃってるんですね💦
    言ってくれなきゃ分かんない
    事もあるし何の為に
    喋れるんだよ!って思いますね..

    上のお子さんも小さいですし
    妊娠中との事なので
    旦那さんなんてかまって
    られませんよね😭
    お子さん達のためにもしっかり
    栄養とってくださいね✨
    向こうが話しかけてくるまで
    頑張ってください✨

    • 11月4日
ゆか

私が逆の立場だった時、ケンカしてふてくされて寝室にこもっていると、ご飯の時間になって旦那が二人分のお弁当を買ってきてくれてほっとしたものでした😂 旦那さんを放っておきたくなる気持ちとてもわかりますが、ご飯を用意してもらえないのはさみしいものです😵自分の経験からでした💦

  • 豆大福

    豆大福

    優しい旦那さんで良かったですね😌
    ご飯を用意してもらえない寂しさを味わえって感じですよ💦

    • 11月4日
りょぺ

こっちだってエスパーじゃないんだからは不満があったら言ってもらわないとわかりません。
ガキじゃあるまいし。
そういうので予定が狂うの参っちゃいますよね💔

  • 豆大福

    豆大福

    はい、何が気にくわないのか分かりません😟
    子どもじゃないんだから閉じこもるとかやめてほしい。

    • 11月4日
豆大福

みなさま回答ありがとうございます!
その後、1度も寝室から出てきません😕トイレにも行ってない気が?
水分取ってないから当然ですかね。

結局夜ご飯は作りましたが、呼んだりはせず放置してます💦

そろそろ息子も眠いと思うので寝かしつけに寝室に行かなくては…あぁぁめんどくさい⤵︎
旦那も出るに出れなくなってるんでしょうけど、いつも私が話しかけてあげて折れるので今日は話しかけません✊