※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

乳腺炎で片側の胸が痛み、赤み、張りが続き、授乳がつらい。ストレスで胃も痛む。状況がつらいです。

乳腺炎になりました。片方だけ。
先週まで39度熱がありましたが、抗生物質が効いたのか熱はさがりました。
けど張り、赤み、痛みはずっとあり左右明らかにサイズが違います。岩のよう。
頻繁に張っている所、シコリになっている所を押しながら授乳させても一向に良くならない。詰まりすぎて無駄なのか嫌になる
腕あげるのも抱っこも辛いのに授乳しなきゃいけない、寝かしつけるなきゃいけない
オッパイ飲みながら寝てしまう為、出しきれないしベッドに置けば目を覚ましお腹が満たされないせいか寝グズ。

ストレスで胃がいたくなってきました

おひな巻きも暑いのか足で蹴って嫌がるしもう頭痛い、、

コメント

乳腺炎つらいですよねー😂搾乳できませんか??

はち

私も乳腺炎はかなり回数経験して
切開手術までしました😱💦

大丈夫ですか?
冷やすとだいぶ楽ですよ😩!!
脇の下と患部を冷やせば私は少しは
楽でした!!

曲音

後4日で2ヶ月になる娘を育ててます。

娘もおひな巻きを嫌がります。
私の場合、寝グズの時は手を握ってあげたら寝てくれる時がありました(^^)
いつもじゃないですけど…

今は乳腺炎になりかけているんですけど、泣いたら授乳‼ってすぐに咥えさせちゃいます(笑)
今の所、固くなってもそれで何とかなってますよヽ(o´3`o)ノ

みほ

母乳外来があれば行って、しこりを取ってもらうのが良いですね…
とにかく出すしかないので…💦
自分でおっぱいをやたら揉むと、炎症が悪化するかもしれないので、搾乳するなら乳輪の辺りをつまんだり開いたりしてください。
あとは冷やすのにも、氷を直に当てず、やんわりと…産院では冷えたキャベツの外側の葉っぱで冷やしてました。
赤ちゃんはなかなかまとまって飲んでくれないですもんね…私も置くと泣く、飲ませると寝るでくたくたでした…💦
食べ物も、あぶらっこいのは落ち着くまで控えて、食べたいものが食べれなくてうずうずしたものです…でもそれもしばらくですから👍
早くよくなりますように…