※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
雑談・つぶやき

妊娠わかって煙草辞めれたと思ってた。つわりで私は1日中横になってて仕…

妊娠わかって煙草辞めれたと思ってた。
つわりで私は1日中横になってて
仕事から帰ってきて疲れてる旦那が
その穴を埋めてくれてる分
旦那には煙草辞めてって言いづらい。

でも一緒に出かけたときに
喫煙室の外で煙草吸ってるの眺めてると
10週くらいまでは「また煙草なんて吸って…」
って思ってたのに最近は
「授乳終わったら煙草授乳終わったら煙草授乳終わったら煙草…」
「BAPEとかならニコチン入ってないしいいかな…」

でも他の人の質問とか見てみると
「妊婦なんだから辞めるのが普通」
「BAPEじゃ辞めたうちに入らない」
「母親としての意識が薄い」
わかってるよそんなの。
でも吸いたいものは吸いたいんだよ。
妊娠してなくて仕事してたときは
休憩1時間昼ごはん食べないでずっと煙草。
そんな人間が1日にして煙草辞めたんだよ。
吸ったこと無い、嫌いな人からすれば
当たり前かも知れない。

子供の前で吸うつもりは全く無いけど
吸いた過ぎて夢の中で煙草吸ってて飛び起きて
旦那が台所で換気扇回して吸ってたりして。
旦那のことは大好きだし感謝してるし
あんまり外に遊びに行きたがる人でもないから
煙草を辞めさせてしまうのは楽しみを奪うようで
かわいそうな気がする。
喫煙者だったから尚更辞めるのを強制しづらい。

煙草はもちろんダメ、BAPEも煙草吸ってるのと同じ、お菓子も食べれない、コーヒーもお酒も飲めない、今まで自堕落な生活送ってたのが悪いけど、吸いたくて仕方ない。

意志が弱い母親で、お腹の子に申し訳ない。
こんな人間が母親になれるのかな。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

お酒とタバコはダメですが
お菓子もコーヒーも大丈夫ですよ!
お酒とタバコ以外なら
摂取しすぎなければ大丈夫です☺️

みく

すごく気持ちわかります💧
良くないのはわかってても
吸いたいものは吸いたいですよね。

それでもよく我慢してると思います!
私はタバコ辞めるまで
これで最後、これで最後と
なかなか止めれませんでした💧

私ヘビースモーカーでしたが、妊娠中はさすがに辞めましたよ✌️周りにめちゃくちゃびっくりされるくらいで😱
旦那は同じく吸ってました(o^^o)辞めてなんて言えないし、私も喫煙者だったので気持ちもわかるし別に辞めてほしいとも思いませんでした💦
でも出産したら吸う!酒飲む!ってそれを楽しみしていました😋
なので上の子も下の子も産まれてそっこうミルクでタバコ復活しました😊どっちも母乳は出なかったんで💦

気持ちはめちゃくちゃわかりますけど、妊娠中タバコは赤ちゃんに何かあった時に後悔しますし、赤ちゃんに害があるので辞めたほがいいです。
産まれてからの楽しみに取っておきましょう😋吸いたいときは長い人生の中でほんの10ヶ月だけ我慢すればいい後は思いっきり吸えるんやでって思ってました(*^_^*)

食パン

私も妊娠をキッカケに…というか、つわりをキッカケに禁煙しました!
つわりが収まってから、特に食後は「吸いたい…」と思いました。
それは仕方ないと思います。
やっぱり依存性の高いものだし…
私は「妊娠 煙草」とかで検索して何とか「妊婦でも吸っていい」みたいな情報がないか探したりしました。
そこで見つけたのが、妊娠中煙草を吸った瞬間のお腹の中の様子です。
YouTubeで見ました。
エコーみたいな映像で、もくもく煙が赤ちゃんの周りに出てきて、赤ちゃんが苦しそうに暴れてるんです。
それ見たら吸えなくなりました…。
赤ちゃんに煙草吸わせてるのと同じだな…と思って…。
私はそんな感じで禁煙成功しましたが、やっぱりキッカケは人それぞれ違うし、依存度も違うと思います。
難しいけれど、何か別のもので気を紛らわすしかないですよね…
ちなみに、お菓子とコーヒーは普通に食べるし飲んでました!(笑)
今も妊娠中ですがコーヒー飲んでますよ!
1日1杯と決めていますが、だからこそ、毎日おいしく飲んでます(笑)

say5

義姉はヘビスモーカーで妊娠中も授乳中も結局やめられず吸い続けてました。
しかも、タバコ吸ってるにも関わらず授乳は4歳近くまで…
お子さんの為に1日でやめられたなんてスゴイですよ✨授乳やめたら吸っても良いじゃないですか😊全然申し訳ない母親なんかじゃないです(>_<)!!
お菓子やコーヒーなら全然ダメじゃないですよ!何事も食べ過ぎ飲み過ぎは良くないですが(^^;
美味しいもの食べてストレスためすぎないようにしてください✨

• say5

say5

あと、私はもともとタバコは吸わないですがカフェイン大好きなので、上の食パンさんと同じくコーヒーや紅茶は1日1〜2杯までって決めて飲んでますよ😊
    体重は一応気にしながら…お菓子もいっぱい食べてます!笑

• 11月4日