※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

ベビービョルンone+を使っている方の意見を聞きたいです。肩の痛みやヘッドサポートについて教えてください。

お子さんが1歳を過ぎてもベビービョルンone+ 使ってる方へ質問です。
ベビービョルンは腰ベルトあっても肩が痛くなるとの口コミを良く見るんですが、やっぱりそうですか?

今エルゴのヴェントスを持っていて2人目出産でもう1本エルゴを買うか、ビョルンone+ を買うか迷っています。
また、ビョルンone+ での対面抱っこの時にヘッドサポート?は折って使ってはダメなんでしょうか?

1歳過ぎてもビョルンone+ 使ってる方のご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡Mママ子♡

使ってますよ(^^)
今一歳9ヶ月で10.5キロくらいです。
もう歩けるので赤ちゃんの時みたいにずっと抱っこ紐ってわけではないので連続して使うのも1時間とかですけど私は全然使えますよ(*´˘`*)

• たかたか98

たかたか98

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月4日
☆なお☆

私はエルゴとビョルンone+使っていましたが、確かにビョルンは肩が痛くなります…。しかし、ビョルンは首すわり前から使えるので、私は5ヶ月くらいまではビョルン、その後はずっとエルゴです。使い分けるのもいいと思います♪(^-^)

• たかたか98

たかたか98

やっぱり肩が痛くなるんですね(^^;)
    肩痛くなると使わなくなるだろうし、もう少し考えます。
    ありがとうございます!

• 11月4日