※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

娘が残った薬を再度飲んでも大丈夫でしょうか?

最近娘のうんちがコロコロです。
出す時四つん這いになってがんばって踏んばってます。
7月ごろにこの状況になり、泣きながらうんちをしていたので、初めて小児科で浣腸してもらいました。
(今回は泣くことはなくがんばって踏ん張ってるだけです)
7月に病院に行ったときに腸を整える薬と、うんちを柔らかくする薬をもらって飲んでましたが、飲みきる前に通常に戻ったので薬が残ってます。

この残った薬、今また飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

ぽんまま♡

私なら一年経ってなかったら使っちゃいます😂
でも不安なら薬もらった病院に電話してききます\(^^)/

• ヨンミリ

ヨンミリ

そうですね!
    電話するのがいちばん安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ととこ。

大丈夫だとは思いますがお薬の前に砂糖水を試してみてはどうでしょう?

うちの子たちは便秘の時はいつもこれで解消させてます☆

• ヨンミリ

ヨンミリ

砂糖水ですか!初耳です!
    ちょっと調べて試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • ととこ。

ととこ。

100mlに5gのお砂糖を溶かして飲ませるだけなんですが5%濃度の砂糖水は腸が水分を吸収しやすいそうで便が出やすくなるそうです☆人肌くらいだとお砂糖も溶けやすいしお腹にも優しいです。
    下の子が5日くらい出ないとかザラでしたが飲ませて次の日くらいにはカッチカチのウンチもする〜ん😃
    上の子は離乳食始めてしばらくの頃にやはり便秘がありましたが反応がいいのか飲ませて2〜3時間後には便が出てました。
    頑固なウンチも2〜3日飲ませれば出ます☆

• 11月4日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

詳しくありがとうございます!
    お尻の穴も赤くなってきちゃってるので💦
    はやく程よいうんちにしてあげたいです!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
モカ♪

ウチも便秘で色々試しましたが、ウチはコップ一杯の牛乳を飲む事で改善しました。オレンジジュースというお友達もいました。
飲む事自体は大丈夫かなとは思うのですが、もしお薬飲む前に改善されればと思って😊💦

• ヨンミリ

ヨンミリ

牛乳!まだ飲ませたことないんですよー。
    でも牛乳で改善されるなら薬より体にはいいのかなって思います。
    でも、必要ない時でも普通に牛乳飲んでお腹ゆるくなっちゃう子にならないですか?

• 11月4日
  • モカ♪

モカ♪

ちょうど一歳前後が切替時ですもんね😊💦
    ウチも浣腸しに病院に通うような子だったので、プラマイゼロなのか、緩くもなくスルッと出るようになりました。沢山飲んだとしても痛がる事も緩くなる事も無いので、乳糖不耐症とかでは無いようです。なので今は毎朝の牛乳が日課になってます(^-^)その子その子によっておそらくヒットするものがあると思うので、牛乳が飲めるようになったら試してみてください🍀

• 11月4日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

1歳になったら次の妊活もしたいし、徐々に卒乳に向かわせたいし、牛乳も始めたいって思ってました!

乳製品、いいって言いますもんね!
    ヨーグルトは週2ぐらいで食べさせてはいるんですけどね!

ご親切にありがとうございます😊

• 11月4日