※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp®
雑談・つぶやき

男の子がいないからか、小さい彼氏という表現に違和感を感じています。もし旦那が娘を小さい彼女と言ったら驚くでしょうか。

男の子がいないからなのか小さい彼氏みたい~って表現に違和感
例え話だとしてもちょっと。。って思ってしまう💧

もし仮に旦那が娘を小さい彼女みたい~って言われたらぞっとする( ; _ ; )

コメント

yunnan

うち2人男ですが、その表現気持ち悪いと思ってます🙄💦笑
彼氏とか恋人とか思ったこともないし、言ったこともないし。こんな手のかかる彼氏絶対嫌ですし🤣笑
息子は息子でそれ以上でも以下でもないというか、、笑

  • yp®

    yp®

    やっぱりその表現って変わってますよね💦
    大好きなのは伝わりますが表現間違ってませんかってなります(^^;
    息子は息子ですもんね!!

    • 11月4日
はむたろう

でもよくそういう親いません?

私も彼氏みたいなんて絶対思わないと思うのに
芸能人でもチビ彼氏とかタグ付けしてる親いますよねw

なにその表現wって思いながらみてますw

  • yp®

    yp®

    わたしの周りには居なかったのでママリで初めてみて衝撃受けました!

    なるほど!そうなんですね!😲
    芸能人とかの影響なんですかね~(^^;

    • 11月4日
  • はむたろう

    はむたろう


    芸能人もテレビで
    小さい彼氏ができたみたいで
    とか発言してました!

    ん?って思うこともあったけど男の子の親はみんなそんなもんなのかなー?とか思って聞き流してました笑

    • 11月4日
deleted user

親子関係も時代の流れとともに変わってきていますよね。
友達みたいな親子、恋人みたいな親子、そんな子どもは反抗期がない。

教育職で働いていますが、そんな子どもはすごく多いです。

それはそれでいいと思いますが、
自分で決定して生きる力が薄弱化してる時代に、うちの子はそうなってほしくないなとは思います(;^ω^)

  • yp®

    yp®

    そうですよね~!
    今の時代SNSもあるのでそういう人が多く見えるのかもしれませんが💧

    なんだか同意を求めてつぶやいたつもりではなかったのですが、同じ考えの方がいて嬉しいです(^-^)

    • 11月4日