※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
子育て・グッズ

息子が夜間に泣く時、ミルクが足りないか不安。体重が急増し、体型戻らず、母乳の出が悪い。何かアドバイスありますか?

こんにちはー(・ω・)ノ
また皆さんに相談をさせて下さい(^.^)💕

現在、息子も1ヶ月半になり少しずつ寝る時間も増えて来ました。ミルクとの混合でしていますが、体重も順調に増えているので昼間は母乳のみにして夜間のみミルクを足しています。
日によって母乳を飲んでもずっと起きており、ご機嫌が少し続いた後、大声で泣く時があるんです😰おしっこを変えたりあやしたりしますが一向に治らずの時はだいたい口を開けて母乳を欲しがるのですが…やはりそーいう時はミルクが足らないのでしょーか❔

また私の事ですが最近、1ヶ月健診から体重がなぜか1キロも増えました😰食事量、内容共に産後から変わったこともなく間食も控えています❗️運動は、産後から蕁麻疹や膀胱炎など色々な症状もあった為、完全に床上げはしてないのであまり出来ていないのです💦
何故こーなるのか分からず、体型も戻らないし不安です💦母乳の出が悪いのか…😰

二つの質問で大変恐縮ですが…何か知っておられる方、いらっしゃったら教えてやってください💕

コメント

まぁちゃん★

私は、欲しがるときにあげてますよ。私の子どもは、よく寝る子なのでミルク時間になっても起きないときは、起こしながら飲ませないといけません。

• どきんチャン

どきんチャン

返信遅くなってすみません😱💦

良く寝る子なんですね❗️やはり赤ちゃんによって違いますね😳
    何か義母にあまりにも時間早く飲ませすぎたとか色々と言われるので不安な気持ちもあったりします💦でもやはり欲しい時はあげるべきですね‼️

コメントありがとうございました(^.^)

• 8月23日

口開けるのは、ママ恋しいとかじゃないですかね?

• どきんチャン

どきんチャン

返信遅くなって失礼いたしました😱💦

ママ恋しいとかそーいうのがあるんですか❔私だと泣き止まず義母が抱っこすると直ぐに泣き止むので全く自信がありません…💦

• 8月23日