※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
妊娠・出産

授乳中の秋冬のママコーデについて、普段のお店で探す際に、前開きの服が便利です。ニットやタートルニットは授乳しにくいかもしれません。授乳に適した服が限られるかもしれません。

授乳中のママコーデについて教えてください。

出産したらすぐに授乳スタート…
とゆーことで、秋冬のママコーデを教えていただきたいです!

授乳服とゆー授乳服は買わず、普段から買ってるお店で、週末に服を買いに行こうかなと思ってまして…

やはりシャツなどのように前開きが出来るタイプばかりを買っておくべきでしょうか?ニットやタートルニットは授乳しにくいですよね?また、ニットワンピなどもやめておいた方がいいですよね?授乳に最適な着れる服が限られるのかなぁと(>_<)

コメント

9

私は緩めのニット等の下にインナーとして授乳口のあるものを着ていましたよ(^-^)vそしたらガバッと胸までニットをあげてもお腹が丸見えにならずに済みます♪タートルネックも着れます(*≧ω≦)授乳用の服ってなんでダサいのしかないんでしょうね(T-T)

• RIRIMO

RIRIMO

なるほど、ちょっと緩めのニットなら、ガバッと出来ますね‼︎
    そぉなんですよねぇ、授乳服、正直好みのものが全くなくて(>_<)ダサいですよね(>_<)

緩めのニットの下に、授乳しやすいインナーなど探してみます*\(^o^)/*

• 8月21日

授乳口のついている授乳服ってわりと使いにくくてオススメしません。
やはり前開きのシャツは授乳しやすいです!
ワンピースも前開きならいいと思いますが、普通のものだと足元か
めくり上げなくてはいけないので大変だし、寒いかと…(>_<)
ニット系でもピチッとしたタイプはまためくりにくいので私はやめたほうがいいと思います。
おっぱい張ると痛いし…。

授乳中って機能性重視でなかなかおしゃれ出来ないです(;∀;)
とにかくおっぱい出しやすいかを気にしてしまって、先日産後初めて服買いに行きましたが何買ったらいいのかわかりませんでした(ノ∀`;)

• RIRIMO

RIRIMO

やはり、前開き出来るものがベストですよね!
    ニットワンピなどは、授乳終わるまで我慢します(>_<)
    ほんと、我が子が可愛いのは目に見えてるので我慢出来ますが、オシャレ大好きなのでオシャレ出来ないのは痛いです(>_<)
    産後買いに行く余裕あるか分からないので、今のうちに買いに行きたいと思います*\(^o^)/*

• 8月21日

退会ユーザー

まわりのママさんがオシャレな服着て授乳してたりするので、個人のセンス次第だとは思いますが、、、。
    私、デニムにTシャツばかりなので(>_<)
    素敵な服にめぐり合えるといいですね!!

• 8月21日
  • RIRIMO

RIRIMO

オシャレも自分次第ですよね!
    もちろん赤ちゃん優先ですが、自分の楽しみも見つけれる余裕見つけれるように子育て頑張ります*\(^o^)/*

• 8月24日
たまご28

私は家にいるときのTシャツですら授乳しずらいとかんじてしまうので、授乳服買っちゃってます。初めは同じような考えで1着も買ってませんでしたが、一回きてしまうと楽で楽で。。メルカリとかで安く買ってますよ。まともには買う気しないので少しでも安く( ̄◇ ̄;)

• RIRIMO

RIRIMO

そうなんですね(>_<)
    授乳…まだまだ未知の世界で想像出来ず(>_<)
    授乳服、意外と高いですよね!!
    オシャレな授乳服と出会えたら買いたいですが、それなら産後も使えるものを買いたいなぁ…と、わたしの勝手なワガママですが(^^;;

• 8月21日
  • たまご28

たまご28

こんなかんじのマキシで授乳服とかもありますよ✨授乳口がついてますってもろにわかるのは嫌ですよね(ーー;

• 8月22日
  • RIRIMO

RIRIMO

可愛いですね*\(^o^)/*
    でも、わたし、秋冬生まれなので、なかなかこーゆー可愛いのなそそうです(>_<)

うまく探してみます*\(^o^)/*

• 8月24日
ae

ウチの子秋生まれです(o^^o)
授乳服1枚しか買いませんでしたが.正直1回しか着ませんでした苦笑
普通にTシャツであげてました☆
寒い時はパーカーを着る感じで←家では。
外ではセパレートならスカートも余裕で着れます‼︎前開きの服だと若干やりやすいかもですが.大して変わりません。冬は前開きだと通常時寒いです。。

暖かくなればブラトップがとても便利ですよ☆
周りのママ友もみんなブラトップ着てます‼︎

ワンピは日中授乳がなくなるまで基本我慢された方がいいかもしれません。袖なしのワンピなら上から行けますが.基本下からかと汗
私は最近日中授乳がなくなったのでワンピ着まくってます♡
ワンピはほんの何ヶ月かの我慢ですね(>_<)

• RIRIMO

RIRIMO

なるほど*\(^o^)/*
    セパレートなら、スカートなどもオシャレに着こなせること可能ですよね♡

うまいこと考えて、効率の良さとオシャレ、両立させます!!
    ワンピは当分我慢します(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)笑

• 8月24日
あいば

私は最初だけもらった授乳服着てましたが、途中から産前の自分の服着るようになりました。
今もワンピースや伸縮性がなくてめくり上げれないトップス以外はなんでも着てますよ♪インナーは胸がガバッと出せるような胸元がよく開くものを着てます!

• RIRIMO

RIRIMO

授乳服じゃなくても、やはり対応は出来るのですね(≧∇≦)
    わざわざ買うのやめておこうかなぁと思います!普段着てる服をうまいことやりくりしてみますね(≧∇≦)

• 8月24日