※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

保活中、仕事を決めずに面接受けるべき?仕事を決めた方が保育園入りやすいですか?

保活中です!
面接受ける場所は決まっているのですが、保育園入れるまで仕事決めない方が良いですか?
仕事決めちゃった方が保育園入りやすいとかありますか?(;´・ω・)

コメント

ぺこりん

お住いの県にもよると思いますが、仕事していないと、なかなか決まらないと思います。仕事をしていた方が加点が付きますよね。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    そうですよねー…求職で申請出す予定でしたが在職で通すのも検討してみます!

• 11月4日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちの地域での保育園入園は、仕事をしている前提なので、専業主婦での保育園入園は除外で、いつまで経っても入れません(>_<)
待機児童が多い地域でもあるので、どうしても認可保育園でとなると、とりあえず無認可に入れて仕事して、運が良ければ転園というふうになります。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    こちらも専業主婦のままでは保育園入れませんが、求職中でも申請する事ができます( ´ ▽ ` )ノ保育園受かったら3ヶ月で仕事見付けるのが条件となりますが(>_<;)
    しかしやはり在職中の方が入りやすいですよねー、ありがとうございます!

• 11月4日