※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
家事・料理

栃木の、特に真岡市や上三川町あたりに住んでる方に伺いたいです。お魚…

栃木の、特に真岡市や上三川町あたりに住んでる方に伺いたいです。
お魚(鮮魚やお刺身)はどこで買っていますか?
もともと海の町に住んでいて結婚で栃木に来ました。鮮魚を買いたいのですが、近くは干物が多いのと鮮魚の種類が少ないです…。だいたい鮭かブリしかない(>_<)
みなさん、どこでお魚を買っているのか気になり質問しました。
うちの近所でお魚屋さんを見つけられていないのですが、お魚屋さんはありますか?
オススメのスーパーや、いつもここのスーパーで買ってるなどありましたら教えてください。お願いします!

コメント

みっちゃん

栃木の小山市に住んでいます!
栃木で鮮魚は中々難しいものがありますねー笑
もともと私が海鮮が得意じゃないのもあるのであまり買いませんでした 笑
スーパーが基本です!

• つぶゆき

つぶゆき

やはり難しいですよね💦
    スーパーでも差がある気がしてみなさんどこで買ってるのかな?と気になって質問してみました(~_~;)

• 11月4日

真岡市に住んでいます。
行ったことのないお店の情報で申し訳ないんですが、上三川にある青木魚店はお刺身がおいしいって上三川出身の主人が言ってました。
こじんまりしたお店なんですが、車はたくさん停まってるので買いに来る人は多いみたいです。
田舎道で場所の説明がうまくできないんですが、ネットで青木魚店と検索すれば地図が見れるので行ってみてください😊

栃木は海無し県なんで、私も子どもの頃から鮮魚ってほとんど食べてませんでした。
でも、マグロのお刺身が好きな県民なのか、親戚が集まるとマグロのお刺身は食卓に出てました😅
栃木で美味しいお魚って手に入れるのが難しいと思います。
私は生臭い臭いが気になってしまって、やはり海の近くで食べるお魚には敵わないです💦

• つぶゆき

つぶゆき

そこの魚屋さん、たぶんわかります!私も行ったことはありませんが、有名ですよね!(^ ^)どうにも車が停めにくくて出しずらい場所なので利用しずらくて…
    たしかにマグロ、多いですね!
    やはり難しいんですかねー💦

• 11月4日
  • いぬ

いぬ

横からすいません、私もそこをオススメしようかと思ってました!並んでますよね~

• 11月4日
ちゃぽ

インターパークのジョイフル本田で買ってます😊😊

• つぶゆき

つぶゆき

ジョイフル本田にもお魚が売ってるんですか?!
    いつもホームセンター部分にしか行かなかったので知りませんでした!!見てみます!ありがとうございました!

• 11月4日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

食料品売ってますよ~😊😊
    大きいし2階にペットやフードコートもあります😁😁

• 11月4日
あzoo

私も上三川に越してきて、つくづくそう思います😅金目鯛とかもみないですよね~。太刀魚も好きなのになぁ...太刀魚の塩焼き食べたいなぁ......

上三川の渡辺商店というお店が予約しないとお刺身はないんですが(魚自体ほとんどない)、その日に大洗のほうまで買い付けに行ってくれてリーズナブルなお造り盛り合わせを作ってくれます。地元の人に教えて貰って一度お祝いの席で利用しました!4000円でかなりびっくりな量でした!味も美味しかったです😊🌟
マグロは三崎のマグロぐらい美味しかったです。

• つぶゆき

つぶゆき

そう!私も金目鯛とか、太刀魚とか食べたいんです!!太刀魚の塩焼き、美味しいですよね〜❤︎
    渡辺商店ですね!!検索してみます!ありがとうございます^_^

• 11月5日
🐣

私も北海道からこちらに結婚してからきました!
最初ほんとになくてびっくりしたの覚えてます!
ジョイ本の中のジャパンミート、福田屋、あと昭和という業務用?のスーパーで買うことが多いです!
昭和はお店やってる人とかも仕入れにきていて、毎朝築地からしいれてるみたいですよ!

• つぶゆき

つぶゆき

昭和は宇都宮でしょうか?電車からよく見ますが、上三川にもありますか?気になります!
    ジャパンミートも初めて知りました!行ってみたいと思います!ありがとうございます^_^

• 11月5日
  • 🐣

🐣

宇都宮市梁瀬です!ほんと新鮮なので、お正月とか特別なときは昭和で購入してます!
    ジャパンミート混んでますが、商品数は多くて安いのでおすすめです!

• 11月5日
  • つぶゆき

つぶゆき

𥱋瀬なら電車から見えるところですね!!行ってみます^_^

• 11月6日
ちよこ

買ったことないですが、コープデリの刺身が新鮮で美味しいと聞きました、私も近くです。

青木魚店オススメです♡

せんり

上三川の日産南門の近くにあるARATAっていうお店のお刺身美味しいですよ。

• つぶゆき

つぶゆき

初めて知りました!探してみます!

• 11月10日
  • せんり

せんり

火曜日の4時からお肉も安くなるので火曜日行くのオススメです!
    次の日が休みになるので少し遅めの時間に行くとお刺身が半額で置いてあることが多いです!

• 11月10日