※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

卵管造影検査を受けました。痛みはあったが問題なし。再開時期は未指示。抗生剤終了後に再開が良いですか?

【卵管造影検査してきました!】

こんばんは☆
昨日、卵管造影検査について書き込みした者です!

今日、検査を受けてきました☆
まず感想を申しますと…
痛いというか…ずしっと重いというか…
上手く表現出来ませんが、思わずどこかを強く握りたくなるような感じで、叫ぶというよりも、黙り込んでしまう痛みでした!
心配していた卵管の詰まりはありませんでした♪(´▽`)

家に帰って来て、ホッとしすぎていつの間にか寝てしまっていました(*;`ω´)
とりあえず、一つの大きな検査を乗り越える事が出来て良かったです(*≧∪≦)
昨日、質問に答えていただいた方、本当にありがとうございました♡
おかげさまでリラックスした状態で検査を受ける事が出来ました(*vωv)

ここで、もう一つ質問なのですが…
卵管造影検査後の仲良しは、いつから再開しましたか?
先生からは「来週辺りに卵胞チェックに来てくださいねー!」とだけ言われて、他には特に何も指示を受けませんでした|ω・`)
抗生剤を飲み終わってからの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

お疲れ様です!
先日回答させていただいた者です!
緊張しますよねー
でも特にトラブルもなくそれほどの痛みもなく無事で良かったです!
ご丁寧に報告ありがとうございます(^^)

質問についてですが、先日お伝えしたように私は卵管造影後すぐに妊娠しました。
不眠症の薬も飲んでましたけど。

特に気負いせず普通に妊活してて大丈夫ですよ!
卵管造影後の高確率楽しみですね!(≧∇≦)

• M&A

M&A

先日に引き続き、ご回答ありがとうございます(*vωv)

自分でも、無事に終わって良かったーーー!とホッとしています(*´∀`)

そうですね♪(´▽`)
    何も言われてないという事は、特に何も気にしないで生活して大丈夫って事ですよね☆

ゴールデン期間!!楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    あまり期待しすぎてリセットするとショックが大きいので、普段通り普通に過ごしたいと思います♬*.+゜

ありがとうございます♡

• 8月21日
lycopene

お疲れ様です!

私は次の日から良いよーって言われたけど、血が出てるし痛みもあったし
何よりそんな気になれなくて、4日後から再開しました!

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます(*vωv)

そうですよねー(*;`ω´)
    出血があると、そんな気にはなりませんよね|ω・`)

ご意見ありがとうございます♡

• 8月21日
こっこ

苦しい検査、お疲れさまでした☆
私も昨日書かせて貰ったものです(^^)
問題もなくて良かったです(o^^o)

私は病院からは検査当日の仲良しは控えて下さいと言われただけでしたが、違和感や出血もあったのでそんな気分にはなれなかったな〜(^◇^;)

• M&A

M&A

先日に引き続き、ご回答ありがとうございます(*vωv)

問題なくて、一安心です☆不安要素が一つ消えたので、検査して良かったです☆

ですよね〜〜(°A°`)
    妊活中だけど、いったいいつから再開していいのやら?と疑問に思ってしまって|ω・`)

出血が止まって違和感が無くなったらにしたいと思います!

ありがとうございます♡

• 8月21日