※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

マザーズバッグで悩んでいます。2wayのものにすると邪魔になるか、移動時の使いやすさ、リュックの利便性など、意見を聞きたいです。

マザーズバックで悩んでます。
貴重品(財布スマホ鍵)は子ども用品とは
別に小さめのショルダーで持ち歩きたいのですが

マザーズバックを
トートにもショルダーにもなる2wayのものに
したら邪魔になりますかね??

移動はほぼ車で
抱っこひもも持ってますが基本ベビーカーです。
リュックは持っているのですが
私が身長142㌢のためか
かるうとすごくごっつく?なります💦
(抱っこひもも同じかんじ←)

もし2wayのものにするとしたら
どのくらいの大きさのものが使いやすいですか?

ベビーカーで移動する時は
マザーズバックは自分で持っていますか??
それとも下のバスケット?に入れたり
フックにかけたりとかですか??

やはりリュックのほうがいいなど
他の意見もあれば教えていただきたいです🌷

コメント

ちゃむ

子供が歩く前まではマミールーのママバッグを使ってました。
歩くようになってからは断然リュックの方が両手が開くので使ってます(^^)
今は、小さいトートに着替えを入れたのを車に置いて、好きなショルダー使ったりしてます(^^)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    やっぱ歩くようになったら
    リュックがいいんですね💦
    リュックの時はお財布とかも
    一緒に中に入れてますか??
    車があるとそれもできますね‼
    参考になりました🌷

    • 11月4日
ちゃむ

リュックになってからはたまに小さいショルダーに財布携帯を入れてましたが、リュックのみに慣れちゃうとそれも邪魔に感じでましたよー(^^)