※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクの猫🐾
子育て・グッズ

昨日、子どもにコーヒーをこぼしてしまい、焦りと後悔でいっぱいです。皆さんの励ましをお願いします。

お世話になります。
いつも勉強させて頂いてます。
昨日の失敗というか、あり得ない事をしてしまい…なかなか立ち直れません…
昨日外出から帰り、ちょっと予定より遅くなってしまったと言う事もあり、洗濯の片付け、授乳、ご飯の準備等に追われ…ちょっとバタバタしていたので、ちょっと気持ちを落ち着かせる為にもコーヒーを飲んでと…
机にコーヒーを置き、今日の献立どうしようって思って座った瞬間、コーヒーをこぼしてしまいました…そしてまさかですが、コーヒーが6ヶ月の子どもに…
幸い、コーヒーを飲む際には半分牛乳で割るのでぬるく、大事には至りませんでした。でも、左半身、頭からコーヒー牛乳がかかってしまった状態で…
これが熱かったらと思うとぞっとして、子どもを見るたび、あの瞬間がよみがえり恐怖と懺悔の気持ちでいっぱいになります。
主人には、熱かったらたぶん気を付けていたでしょって、これからも気を付けてね、何もなかったんだからと励ましてくれています…確かにいつも熱いからと味噌汁等は万が一に備えて中央に置き、主人にも飲む時には気を付けてと何度も促しています…だから尚更、なんて事をしてしまったと言う気持ちが強いのか…とも思いますが…
気持ちが焦っていたのは事実です。でもそれとこれとは別です。取り返しのつかない事になるところでした。猛省してます…。
皆さん叱咤激励をお願いします。

コメント

そんなにご自身を責めないで下さいね😣💦

失敗は誰にでもありますよ😌

まさえ

ビックリしましたよね(>_<)
私も毎日失敗ばっかりしてますよ(>_<)
今日もすでに娘はイスに乗ってて顔から落下してしまったしー

ひー

火傷しなかったんですから、良かったんですよ(^^)

夕方って何かとやる事があって、焦ってしまいますが、全部完璧にやらなくても大丈夫です🙆
落ち着いて、出来る事からやりましょ!と言っても、私もいつも焦ってイライラしたりして、主人に怒られるのですが…

これから、寒くなり特に暖かい物を食べたり飲んだりする時期ですから気をつけましょう!

LOCA

そんなの何回もです!
むしろ良かったと思いますよ(*^^*)
母親だって人間ですし
子育てはみんな初めてですから
失敗して学ぶものだと思ってます

そんな事でいちいち気にしてたら
この先どんだけでも
失敗や
ちゃんと見ておけばこうはならなかった
なんて事死ぬほどありますからヾ(*´∀`*)ノ♡

でも子供もそうやって失敗して学ぶわけです(*^^*)
何回もドアに指挟んで
今では挟まらないように上手にいたずらします
何回も顔面から転けて
今では手から着地します
何回も熱いからダメだよ!!を無視して触って
「熱い」を覚えたので
今では一声掛ければ触りません(*^^*)

リンリンリン

初めまして😊
ピンクさんのお話しを拝見して、私も最近反省する事がありました。
私事ですが、3歳の子供が最近良く、飲み物を溢す溢す😅イライラが募ってきた私は、大声で怒る、怒鳴る😥
この時点で最低の母親ですよね…
しかし、子供は自分からタオルを持って来て、拭いてくれようとしたのにもういいって!!っと怒鳴ってしまいました。子供も大泣き😭
後から、子供の大事な気持ちを踏みにじってしまった自分が許せずにずっと後悔し泣いていました…
でもこう考えました😣子供が悪いのではなくて置いていた自分に責任がある。これからは自分が子供の側を離れる時はコップ自体を持っていくようにしようと😇
ピンクさんも、自宅に帰って家事をしたり色々焦ってしまっていたとは思いますが、まさかが起こりうる事ってあるんですよね😫
まずはお子さんが大事に至らなくて良かったですね(*^^*)
こういう事が起きたというのは今までより更に気をつけましょうとお子さんが教えてくれたと考えてはいかがでしょうか?😉
私もまだまだ新米の母親で偉そうに言っていますが、お母さんになって6ヵ月😄きっとこれからも色々悩んだり失敗したりするかもしれませんが、子を想う気持ちは変わらないと思うので、あまりご自分を責めないで下さいね(*^^*)
きっとお子さんにピンクさんの気持ち、伝わっていると思います。
長い文章でごめんなさい(_ _;)
今日も素敵な1日になりますように😄

ぞっとする事、ありますよね…

もしかしたら、最近疲れが溜まってはいないでしょうか?

私もいつも、万が一を考えてご飯や飲み物はぬるいものしか食べてないのですが、最近急に寒くなったのと、寝不足で熱い珈琲をサイドテーブルに置き、そのテーブルをズリバイ真っ盛りの息子がガタガタ揺らし、危うく大惨事になる所で…

自分の体を労るのも、赤ちゃんの為になるんだなあと思いました(^^)

アヤックマ

結果的に何もなかったのだから大丈夫ですよ😊
あんまり自分を責めないで下さいね😵

ピンクの猫🐾

皆さんありがとうございます🌼
本当すっーと、気持ちが落ち着きました。
子どもに教えてもらえたと思ってこれからも子育て頑張ります。