※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の出方が気になります。経産婦の方、2人目や3人目の妊娠では早くお腹が出ることがありますか?

2人目妊娠中です(^ ^)
1人目は1歳一カ月です!
明日から四カ月です。1人目の時は5カ月くらいにお腹が出始めました。
3カ月の半ばくらいからお腹がポコっとして、元々体系が元に戻ってなくてお肉ついてたから更にポコっとして見えるのか、、
やっぱり2人目だから早いのか(;ω;)


まったく分からなくて、
経産婦さん!やっぱり2人目3人目とかだと早くからお腹出ますか?

コメント

deleted user

早かったですよ!一度伸びてるので、伸びやすいみたいですね😊

  • あや

    あや

    そうなんですね(;ω;)
    よかったです、、
    旦那にも出るの早くない?
    太ったんやない?とか言われて体重増えてないのになぁと不安でした(;ω;)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと詳しくいうと、一度伸びた腹壁は伸びやすい!ですね😊ゴム風船を膨らます時1度目より2度目の方が膨らませやすいですよね♪そんな感じです!

    • 11月4日
  • あや

    あや

    今のまま行くと1人目の臨月のときよりお腹が大きくなるんじゃないかってびびります!w

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は臨月は同じくらいでしたよ😊お腹出るのは早かったけど、最終的には変わらずでしたね✨

    • 11月4日
  • あや

    あや

    同じくらいだといいなぁ(;ω;)
    臨月のとき寝るのも食べるのも辛かった覚えがあります(;ω;)

    • 11月4日
m.h.a

早いです
産後伸びた皮に脂肪ついちゃってへそ周りの浮き輪が気になってたんですけど、妊娠発覚してからさらにお肉が💦その影響もあってか、4ヶ月の頃からお臍がデベソになりました😩

  • あや

    あや

    産後育児してたら痩せるよーとか言われて散歩くらいしか運動してなかったら私も脂肪ついちゃいました、、
    膨らみやすい上に脂肪ついてるので余計にお腹が出て見えて(;ω;)
    大丈夫かな?と思いますね(;ω;)
    6カ月くらいのときこんなんじゃなかった?ってかんじでw

    • 11月4日
  • m.h.a

    m.h.a

    わかりますよ!笑
    私も4ヶ月はいるくらいからもう妊娠中期?😭ってくらいお腹出てました。tシャツにお腹のシルエット出ちゃうくらいで🙄私もここに何回か質問したことあります笑

    ちなみに私は来週6ヶ月になります😅

    • 11月4日
  • あや

    あや

    体重も15キロ増えて、5キロしか落ちなかったので、、
    かなり蓄えてまた出産に挑むとゆうかんじで、、気をつけようってかんじですね(;ω;)

    6カ月ならまだまだ大きくなりますね!!怖いですよね、
    どこまで膨らむのか!?
    みたいな、

    • 11月4日
  • m.h.a

    m.h.a

    本当気をつけよう。って5ヶ月はいる前まで思ってたんですけど悪阻落ち着いたら一気に食欲増して我慢できないんです😭

    なので、ますますこのお腹どうなっちゃうのか不安です😩妊娠線娘の時はすこーししか出来なかったんですけど、今回は覚悟してます☹️笑

    ま、やんちゃな娘からの衝撃を守る為の大事なお肉だと思う事にしたらそんなに気にならなくなりました😂産後努力するしかないですね💦笑

    • 11月4日
  • あや

    あや

    私は今つわりがまだあって、食べれる物たべるってかんじで食バランスかなり悪いですw
    前回は切迫早産で1カ月入院して寝たきりで、そこで体重がかなり入っちゃったので、今回は入院避けたいですね(;ω;)
    子供もいるし、お金かかるし(;ω;)

    妊娠線嫌だけどもぅ見る人も居ないしケアも大変だからそこそこ頑張ろうくらいです(;ω;)w
    今回こそ産後努力しますね(^ ^)!!

    • 11月4日
  • m.h.a

    m.h.a

    切迫早産大変でしたね💦
    上にお子さんいたら入院は避けたいですよね😭無理しちゃダメですよ💦

    今は赤ちゃん守るために仕方ないと思う事にしましょう👍

    お互い産後に頑張りましょうね❣️😭👍笑

    • 11月4日
あきかず❤️

早かったですねー!しかも胎動も4ヶ月で分かりました👦

2人目はすでに3ヶ月くらいからぽっこりしてたような気がします😁

  • あや

    あや

    みなさん早くて安心しました!
    ただ太っただけなのかと、、
    明日から4カ月なんですけどたまに胎動ぽいなーと思うときがあります(^ ^)
    早すぎますかね?(;ω;)

    • 11月4日
  • あきかず❤️

    あきかず❤️

    いや、私も早過ぎじゃないかな?って思いましたが、明らかにお腹の中でグルーンという感じでこれは絶対胎動だ!って思いました😊
    胎動感じると幸せ感じますよね☺️胎動が懐かしいです♡

    • 11月4日
  • あや

    あや

    小さいながら必死で動いてるんだなーって可愛いですよね😍

    • 11月4日
  • あきかず❤️

    あきかず❤️

    すでに可愛いですよね❤️

    上の子まだまだ抱っこが必要だと思うし、これからお腹が出てきて大変になると思いますが頑張って下さいね😁

    • 11月4日
  • あや

    あや

    大変ですよねー!
    どんどん重くなっていって
    最近手が痛いですもん!
    頑張ります(^ ^)

    • 11月4日
ぷりちーはーと

元々皮膚が柔らかいのか一人目から出たの早かった気がします😅
今はもう臨月ですがおへそなんてないですね笑

4ヶ月くらいから出てたと思いますよ!

  • あや

    あや

    臨月なんですね!もぅすぐ会えますね❤︎

    みなさんの意見聞いて安心しました(;ω;)

    • 11月4日
えみり76

私も4ヶ月半ばですが、気づいたらめちゃ出てました!(笑)
一人目のお世話で、まじまじとお腹を見ることも無かったので、5ヶ月か6ヶ月くらいの大きさでびっくりです😜