※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

カラコンと視力についてです!いくつか質問させてください!🙏学校でする視…

カラコンと視力についてです!いくつか質問させてください!🙏

学校でする視力検査の C.D ぐらいって 数字で表すとどのぐらいですか?
学生の頃 そのぐらいで カラコンを度ありにしたいんですけど度数が分からなくて💦

目悪くて カラコン度ありにしてるけど眼科行ってないよ〜っって方 いましたら
視力がどのぐらいで どの度数をカラコンを使っているか教えてください。

また、度数のカラコンをつけたいから眼科で視力検査だけってしてもらえますか?お金とられますか?💭

コメント

てつ犬

おいくつか分かりませんが、学生の頃と今は視力が違うのでは?

視力検査してくれますよ。受診なのでお金はかかりますが。

ぽむぽむ

きつい言い方になってしまうかもしれませんが、目ってとても繊細なものなので、眼科にかかった方がいいと思います。

度数の合わないコンタクトで失明まですることは少ないかもしれませんが、目はとても疲れてしまいます。
せっかくコンタクトを着けているのにあまり見えなければストレスになりますし、きつすぎれば酔ってしまいます。

そんなに金額かかりませんから、眼科に行くべきです。
一度視力がわかれば当面はその度数で購入できますので。
それだけのお金も惜しいなら、度入りのカラコンは諦めた方がいいと思いますよ。

ショコラのプーさん

無料で視力がしりたいなら
メガネ屋さんで測ってくれますよ。
『視力がしりたいんです』って言えば
測定してくれますよ😊

あーり

カラコンに限らずコンタクトの度数って、同じ視力の人でもそれぞれ合う度数って違います💦

なのできちんとしたコンタクトの度数は視力から素人が判断するのは正直できません😰


私の友人は眼科に行かず度入りカラコンを着用してましたが、合っていたと思っていた度数は実は合っておらず、片目の視力をほぼ失いました。

眼はとても繊細なものですし、眼科でコンタクトの着用の為に視力検査して欲しいと伝えて受診するのをオススメします。

deleted user

学校で働いてましたが、視力検査のCDとか、結構大雑把に視力〇〇〜〇〇がCみたいな感じなので、それを参考にコンタクト買うのは無謀じゃないですかね(;ω;)

左右の視力のバランスもありますし、適当に勘で度数選んで買っても合わなければただのゴミになって無駄になりますし(;ω;)

一度眼科でコンタクト作りたいことを伝えて合わせてもらったほうがいいですよ(>_<)

目のカーブとかも、みてくれますし!(>_<)

ままりん

視力が悪く度ありのカラコンを使ってます!
視力検査の数字だけではコンタクトは作れません。
視力とコンタクトの度数は違いますよ~
例えば視力が0.5だから0.5の人はみんな同じ度数のコンタクトっていうわけではないです。
度数は0.25単位で細かいので1つ度数を下げたり上げたりするだけで見え方が全然違います!
目に合わない度数のコンタクトは本当にストレスになりますよ(´Д`)
絶対に眼科に行ってきちんと測ってもらってからカラコン購入をおすすめします!
ちなみに視力検査だけはしてもらえますが受診しているのでもちろんお金はかかります😅
わたしは4ヶ月に1回定期検査で眼科へ行ってますけどお会計800円くらいですよ!

みた

目は本当に大切なものです!ここで素人に聞いて判断を任せて病院にかからずコンタクトを購入してしまうのは非常に危険ですよ‼それでもし目に良くない病気やひどい場合失明につながることになったら悔やんでも悔やみきれないです!きちんと病院に行って度数をはかってもらい購入しましよう!