私の神経にどうしても今は旦那が障る様な為、なるべく旦那と一緒にいる…
私の神経にどうしても今は旦那が障る様な為、なるべく旦那と一緒にいる時間を、あえて被らない用にとずらしたりしながら、割いて生活していきたいと考えました。
例えば、休日はもちろんですが、仕事から帰宅後の時間、布団に入る時間など。
今はきっと無理に時間つくってまで合わせてのコミニュケーションとか、必要無い時期なんだと思います。
そういった工夫を自らすることが、我が子よりも子供過ぎて手のかかる旦那にいちいち呆れて幻滅する無駄な時間をつくることもなく、疲れずに自分の精神を上手く保つ事に繋がると思いました。
- ☺︎
コメント
jono
なんとなくわかります!
うちもお休みの日、あえて一緒の部屋にいると喧嘩になるので、別々ですごしたりしています。
平日もご飯が同じだけで、寝室も別です。
その方がお互い楽なのかなと思ってます。
わかります!我が子より子供!!!
たまにチクリと本人に言ったりしますが、開き直りです💦
適度な距離感がうちの夫婦にはあってるのかなと最近思っています。
退会ユーザー
夫婦でも適度な距離感必要ですよね(^ ^)
-
☺︎
適度でいいので、そのくらいの距離は欲しいです…
夫婦なので。- 11月4日
てんてん
私も今同じような状況にあります。無理して一緒に過ごすことはないと思ったので自分の方から距離をとってバランス保とうと思います。無理に近寄ってお互い嫌な思いするよりマシですよね。
-
☺︎
同じような方がいらっしゃってホッとしました。ありがとうございます。
本当はそんな風に割り切らなければやっていけないことにも情けなくて辛かったりします。
例えばどんな距離感の取り方で工夫をなされているのですか??- 11月5日
-
てんてん
例えばきのうは一人で外出して気分転換しました♪家にいると干渉したくなくてもしてしまう環境にあるので外出します。子供が2歳で乳をあげなくてもよくなって、ずっと一緒にいなければならない状況ではなくなったので旦那に子供を預けて半ば強引に強行突破で外出しました(`∀´)子供連れて外出してもいいのですが旦那が子供と一緒にいたいと言うので。シメシメ♪
i iさんはまだ授乳など赤ちゃんのお世話が大変な時ですよね(´∀`;)私もその時期は旦那にイライラよくしてました(-_-#)やり過ごしながらひたすら耐えてました。。。(>_<)i iさん頑張ってください!私も引き続き頑張ります!忍耐力ですね‼(>_<)- 11月5日
-
☺︎
なるほど、、手段はやはりそれしかうちもなさそうです。
私一人だけじゃなかったみたいに思えたら、少し分かり合える部分があるだけで、ちょびっとだけでも気がストンと軽くなりました。
お互い引き続き頑張っていたら、自然と忍耐力もついてくるかもしれないですね!
どうか、キンモクセイ様もご無理をなさらないでくださいね😊- 11月5日
☺︎
ありがとうございます。
だからと言って、冷めきってる関係とかじゃなくて。
距離感と言える距離も全く無しの状態で、子育てで時間も追われながらの日々の中で、旦那の我が子以上に子供な部分に、自分自身が逆に追い込まれてしまうので。
距離も全くないから近すぎて、鬱陶しさが出てきてイラつくなら距離感が必要だと思いました。
夫婦なんだからこそ、そこはやはり、何せよ楽にいきたいですよね。
jono
うちも冷めきった関係ではないです。
でもきっと一緒にいる時間が長いほど喧嘩も多くなるので、部屋も別の方がゆっくりできるし、子供が夜泣きしても、旦那に気を使わなくていいのも楽です。
父になっても、なんで父親の自覚がないのかなーと思ってます。
わざわざ荒波を立てるより、楽しくいきたいですよね!