※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchin*
妊娠・出産

福大病院での出産費用について教えてください。

福岡大学病院で出産した方いらっしゃいませんか??
福大病院で出産予定なのですが、概算の紙を見るとかなり高い…。
本当にこんなにかかるのか不安で…( ´・_・` )
福大病院で出産された方、いらっしゃいましたら費用がどのくらい掛かったかぜひ教えてください‼
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りん

9月に福大で出産しましたー。
どんな状態で出産するかによって値段だいぶ違いますよー

• yuchin*

yuchin*

回答ありがとうございます( ˆˆ )
    9月に出産されたんですね☆
    おめでとうございます♡
    人によってかなり差があるのは承知しているのですが、福大は普通よりも高いと言われて、実際に出産された方はどのくらいかかったのかを知りたくて…。
    もしよろしければ、りんさんの出産費用を教えて頂けると有り難いですm(_ _)m
    ちなみに、私は一卵性双生児を妊娠中で、普通分娩と帝王切開どっちでも良いと言われてる感じです(^^;)

• 11月4日
  • りん

りん

妊娠おめでとうございます🎉
    双子とは嬉しい反面大変になりますね💦私自身が双子なので、親がいまだに良く大変だったと愚痴ってます笑
    双子はわからないのですが、通常分娩の時間内で61万って書いてありますよね。時間外になってくると+7.5万。
    一時金引いても差額、最悪26.5万。子供が入院した場合、+10万が平均といわれ。もう冷や汗でした。個人病院の方が安いという。
    破水して2ヶ月入院してたのですが、医事課の方に何度も話聞きに行きました。個人病院に転院したいと何度とお願いしましたが、私の症例が異例過ぎて無理と言われ、とりあえず分割できるようにお願いもしてました。

• 11月4日
  • りん

りん

途中で送っちゃいました💦
    当時は夜中破水→16時出産。自然分娩で平日の時間内で生まれました。
    そして一時金ひいての差額が13万6千円。
    えー!聞いてた話ようはるかに安い!!ふ

• 11月4日
  • りん

りん

また送ってしまいました😭
    どうも高めに設定されてるようです。
    帝王切開は医療保険使えるのでこれより安いはずです。
    双子ちゃんなのでどのくらいかかるかわかりませんので、あくまで参考程度でよろしくお願いします😊
    出産頑張ってくださいね💪
    ちなみにご飯は、、期待しないのが一番です😂

• 11月4日
  • yuchin*

yuchin*

ありがとうございます♡
    りんさん双子なんですね✨
    双子は大変って聞くから今からドキドキです(^^;)

私も概算金額を見てビックリしました💦
    本当に個人病の方が安いですよね😵
    医事課の人に聞いても、帝王切開も普通分娩も最低でも一時金+30万はかかると言われて泣きそうになりました…。

高めに設定されているんですね💡
    少し安心しました☺️

2ヶ月間入院で異例の症状…。
    すごく大変だったんですね😢
    お疲れさまでした😣

帝王切開で収まりそうなら帝王切開も考えてみようかな…と思います💦

子育てで忙しい中レスありがとうございます♡
    すごく参考になりました❣️

• 11月4日
りん

私の周りで私以外に4人出産してて、そのうち3人が帝王切開だったのですが、かなりキツそうでした。。膣分娩もそのあとしばらく膣らへんは痛いですが、帝王切開の方が痛みも痛みの継続も長引きそうです。。
双子ちゃんなので、膣分娩もそうとうきついと思いますが、お金が大丈夫なら膣分娩オススメしますよ💦
産後2人育児を腹部痛くてするのキツそうです😵
他にも聞きたい事あれば、わかる範囲ならお答えできます♩
ちなみに、私は病院のお産セットは買いませんでした。ボッタクリでしかないです。

• yuchin*

yuchin*

帝王切開は術後がかなりキツそうですよね…💦
    双子の経膣分娩はリスクが高いとの事で、かなり悩みます…😥
    私自身2人経膣分娩で出産しているので、先生的には出産まで条件が全てクリアできてればどっちでも良いよーって感じみたいで…💦
    まだ時間があるのでよく考えてみます😣

お産セット、ボッタクリなんですね😑
    自分で準備する事にします‼
    ありがとうございます♡

• 11月4日