※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
ココロ・悩み

性生活が不調で悩んでいます。旦那との距離が広がり、孤独を感じています。改善策が見えず、将来を不安視しています。結婚生活や実家の問題もストレスです。アドバイスをお願いします。

周りにも相談出来ないのでこちらで相談させて下さい。

セックスレスについてです。(苦手な方は読まないで下さい)

双子を妊娠していたのもあって妊娠してから現在まで(1年4ヵ月)旦那と仲良ししていません。

旦那とはそれなりに喧嘩もありますが仲が良い方でチューもギューもします。(私が求める事が多いけど)

妊娠中は初めての妊娠で双子で万が一って思うと気が引けるのは理解できました。
産後も私の体が心配だと言って出来ないと言ってました。
でももう産後7ヵ月も経過しています。
私が寂しいと言っても自分は寂しくない、一緒にいれるだけで充分なんだけどな…と言ってくれました。嬉しい言葉ではあるけど違うんです。

しかもその寂しいよって旦那には打ち明けたのも今回が始めてではないのです。
付き合ってる頃は週一だったのに結婚して一緒に暮らすようになってから月一にかわり
その頃は子供も欲しかったし「結婚して、私の色んな面を知って嫌になったのかな」と不安になり何度か相談はしてても月1は変わらずでした。

性欲が弱いとか仲良しが嫌いとかではないと思うんです。(付き合ってた頃は会うとやりたがってたので)
もう歳なんですかね?(32歳)

仕事も去年の今頃転職して前職より拘束時間も少ないし体力的にも楽になったはずなんです。(本人もそう言ってました)

私ばかり寂しい気持ちで辛いです。
きっと今回旦那に相談した所で改善する気配もないんだろうな…って思うとどうしていいかわからないです。

自分ばかり好きみたいで1人だけガッツいてるみたい。
相談して義務的に仲良しするのもなんか虚しい。
3人目欲しいねとは言ってるけどもうこのままだと無いなって思います。
今は好きだけどこの好きって気持ちがいつか消えてしまうのではって思いそれも怖いです。
正直熟年離婚とか考えてます。
子供の事はよく見てくれる良きパパですし、私もこの子達にはこの人が必要だと思ってます。

もう諦めれば楽になるんですが
まだ自分も26歳ですし、周りは結婚して妊娠して2人目とかそういうの幸せな話聞くと、
ああ、この人達は妊活以前に夫婦のコミュニケーションがとれてるんだなぁ。と羨ましい気持ちで結局諦めれないです。

あと、妊娠を機に旦那の実家に入りました。(実家と言っても旦那のおばあちゃんが住む家)
それも原因なんだとは思うんです。
↑この事はこの事でかなりストレスを感じてます。
もうとにかく今の生活全てが辛すぎます。
こんなことバカバカしいかもですが…

レスの皆さん自分の気持ちはどのように処理してますか?
レスだった皆さんどのくらいの期間で、何がきっかけで再開しましたか?
普通に子供がいても仲良ししてる皆さん、子供がいる部屋でされてますか?別室ですか?

もうどんな些細なことでも構わないのでアドバイス下さい。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

参考になるかわかりませんが、我が家の話しを…

付き合って六年で結婚し、今4年目です。
付き合って3年目からレスで、今7年以上経ちます。
子供もセルフのシリンジ法という方法で作ってますので仲良しはナシです。

結論から言いますと、慣れます。
最初はやはり寂しかったり、女としての魅力がないのかなと落ち込みます。
でも、やがて旦那が良いパパとなっていった頃に気にならなくなりました。
私にとって、旦那は男ではないし、旦那にとって私も女ではありません。
良いパートナー、良い父親、良い家族です。
恋愛感情ないですが、誰よりも大切な家族です。
旦那も昔は会う度に求めてきました。でも、今はその体力がありません。まだ20代ではありますが…
性欲が無いわけではないので、1人で抜いたりはしています。
でも、風俗やキャバクラ、浮気、飲み会も行きません。
だから不満はありません。
私や息子にとって、良いパパでい続ける限り離婚もしません。
好きだの愛してるだのという感情は、ずっと持ち続けたいのが理想です。
でも、悲しいけれど、そういう感情ってやはり長持ちしません。
いつかは風化します。
その時にそれでも一緒にいようと思える理由は、家族として心から愛おしく思うからです。
私はそう思えた時、初めて家族になれたのだと思いました。
籍入れたからでも、子供産まれたからでもなく、好きだの愛してるだのはとっぱらって、それでもその人と家族でいたいと思った瞬間に家族になるんだと思います。
私は今の方が幸せです。

sakii

まだ生後一ヶ月なので、子供が寝たら別室でって感じです!
うち逆に仲良しは週2とかなのに、チューだけとかギューとか私からしないと皆無です(。´Д⊂)かなしい(。´Д⊂)

一方的に思うのは確かに辛いですね😫自分がそうなったらと思うと😫私も比較的、仲良し求めてない=冷めたって判断しちゃうので😅
年齢ってやっぱりあるんじゃないですかね??勝手なイメージですけど😅

こう

こんばんは。

私23歳。夫30歳。結婚2年目。

私が18歳の時に付き合い始め、半年ほどして同棲開始。
最初は会う度だったのが同棲開始してから週1、月1、半年1・・・。
一番最近は8ヶ月前になります。

寂しい気持ち凄く分かります(TT)
なんだろう。言葉にするの難しいし色々と複雑な心境ですよね。
友達の2人目とか3人目とか聞くと、良いな~と思っちゃいます。

ごめんなさい。何もアドバイスが出来ませんでした・・・。似た感じだったので思わずコメントしました。(TT)

C

結婚後3年なし、子作りだけに1回で授かり、その後5年なし、その後1回で2人目授かり…。
多分、もう一生ない気がしてます!

旦那は、元々あんまり性欲がないんでしょうねー!
それと、わたしが結婚後に激太りしたので魅力を感じなくなったみたい。

わたしはあった方が嬉しいタイプなので、残念でなりません!

出産後暫くはいいんですが、また悩む日々が来るだらうなぁ。

ながちゃん

旦那さんが転職して前より時間に余裕があるとか
我が家そっくりですΣ(・□・;)
同居はしてませんが。

妊娠してから子供が2歳くらいまでレスでしたね
周りの妊娠&出産に悲しい気持ちになってばかりでした
自分の気持ちを処理するために
パートとして働くことにしました。
が、そこでもまさかの同僚の妊娠が😭
レスだけじゃなく、子育てにも非協力的だったしイライラしてたので
最終的には
子作りか離婚か選んでくださいとLINEで伝えました
結果、再開しましたが。
あまりオススメしませんが、当時は本気でレスで離婚しようと思ってました

hana

産後5ヶ月で再開したのですが、月1回あるかないかで、悲しくなって相談しました。二人目を考えてることもあり、頻度を増やす方向で話がまとまって実行中ですが、お互いに子どもは2人希望で、3人目は出来たら出来たかな、という感じなので、無事2人目できたとしたらそれ以降本格的にレスになるんだろうなと今から憂鬱です。

子どもは寝室で寝かしつけてから、大人はリビングで起きてるのでそのタイミングでしてます。自分から触ったり積極的にしてる(そうじゃないの始まらない)こともあり、なんか悲しいです…。

うーさん

本当に辛いですよね。
私の場合は結婚前から怪しくて約5年間悩みました。
女としての魅力がないのだと思って外見でやれる事(エロい下着をつける、化粧を毎日する、服装もちゃんとする、等)は全てやってきましたが全て逆効果でした。
話し合いにも応じてくれないからどうしていいかわからなくて毎日検索魔になって死にたいとまで思ってました。
ある日検索魔で培った情報を少し変えて「ちんこはいらないから触ってほしい」みたいな事を言ったら今まで無視されたり、かわされてきたのに話し合いに応じてくれました!
そこで初めて原因を聞き私自身が怖いと言われました。知らない間に旦那を追い詰めていたみたいで...,。
そこでちゃんと話し合って、えっちがしたいんじゃない事ぎゅーしたりちゅーしたりあなたに求められたいだけ。それだけで満足なのと伝えました。
その話し合いで少しスッキリしたので、心の底から「もうエッチいいよ!したいとかじゃないし、今まで追い詰めててごめんね。あなたのタイミングでいいし、別に待ってるとかじゃなくて、何気無い会話とかスキンシップとかそーゆーの楽しむ!」みたいなことをイヤミじゃなく伝えて、そこから私も話し合えたことですごいスッキリしたのでルンルンで心に余裕ができたのか毎日笑顔でいられて、怒ることもなくなって、飲み会も笑顔で快く送り出して、仕事から早く帰ってこれた日に「釣り行ってきていいよ!魚いっぱい食べさせてねー!」と笑顔で自分から送り出したりしてたらその話し合いから1ヶ月後くらいに5年ぶりに旦那からお誘いがありました😭もう本当に本当に嬉しくて😭
それからも笑顔は絶やさず優しく接するように心がけてたらちょくちょく旦那からのお誘いも増えてきて回数も増えて...😭話し合いから1年以上経ちますが今では本当にレスだったかしら?と思うくらいです😭!本当に諦めなくてよかったなと思いました!
主さんとは原因が違うと思うので解決法も違うとは思いますが、諦めなかったら解消できると思います!今は本当に辛いと思いますが、旦那さんとまた男女の仲になれる事を祈ってます。
長々とすみません😭参考にならなかったら本当にすみません😭

Flower

率直にすごいなと思いました。

うちは仲良しもなければチューもギューもありません。主人が激務なので仲良しは付き合っていた時は週一。それからは月一あればいいほうです。
私は別にしなくても平気なタイプですし、むしろ月一も誘われると面倒だし今妊娠してますがそれで来られても困ります…
私は35、主人は32です。歳ですかね笑笑
息子を可愛がり溺愛してくれる旦那が大好きなので、一人の女性として愛して欲しいとかは思わないからですかね。いいママでいいからなのかもしれません。恋愛にあまり興味無いからなのか、何かしら主人は私を愛してくれてると思ってるからでしょうかね。