※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
子育て・グッズ

離乳食の始め時やマグマグの使用時期、ハンドブレンダーの購入について相談です。

【質問3つ】もうすぐ離乳食始めてもいい時期になりますが、食べ物の興味とかそうゆうの抜きで、みなさんどれくらいから始めましたか?
いつから始めるか悩んでます…
それと、マグマグって5ヶ月から使い始めた方がいいですか?
もう一つ、ハンドブレンダー買うかどうか迷ってます。離乳食作りや普段の料理で使えるかな〜?と思ってたんですけど、そこそこの頻度で使うものかなと思ってきてしまって…
買った方、買ってよかったですか?
質問まとめてしまってすみません。よろしくお願いします。

コメント

meG🌠

ウチは6ヶ月から始めようと、のんびり構えてたら歯が生えて来たので急きょ5ヶ月半からスタートしました
その始める前から麦茶をスプーンや哺乳瓶で飲ませて味を慣らし、リッチェルのはじめてストローで練習しました
スパウトは使用期間が短いので使いませんでしたが、離乳食始めるのにあたり何かしらで母乳ミルク以外の飲み物を飲めるようにされた方がいいと思いますよ

ブレンダーは買いましたよ☺
初期は大活躍で、今は使わないけどもう少ししたらバナナミルク作ったり、色々作れるかなと思っていますよ

• Nadeshiko

Nadeshiko

ちょっと遅めに始めるとアレルギーの可能性が低くなると聞いたことがあるんですけど、本当だと思いますか?
    スプーンで飲ませるのってどれくらいあげてましたか?

大活躍ですか!それなら買おうかな!

• 8月21日
meG🌠

産院の離乳食教室では、今は6ヶ月から始める方がアレルギーになりにくいとのことでした
今はWHOでも6ヶ月~始めるのを推奨してるようですよ
市の教室では5ヶ月になって色々な条件が当てはまればママの判断で離乳食を始めるように言われましたよ
ウチは主人もワタシも食べ物のアレルギーがほとんどないので息子も今のところは大丈夫です

麦茶はあげるなら1度に40までだったと思いますが、最初はほとんど飲みませんでした!あまりたくさん飲ませちゃうと授乳に影響が出て赤ちゃんの栄養源が足りなくなるからと、今は離乳食開始までは母乳かミルクをあげるように言われてました

• Nadeshiko

Nadeshiko

へぇー!そうなんですね!!
    アレルギーあると大変ですもんね(^_^;)

麦茶などは常温で大丈夫でしょうか?
    質問ばかりですみません(;^_^A
    ほどほどってよく聞きますが、ほどほどがよくわからなくて難しくてとても参考になります!

• 8月22日
  • meG🌠

meG🌠

麦茶は冷たいとお腹壊すようなので、常温~体温位までの温度であげてますよ
    息子は冷たいと飲まないです

ふつうの麦茶を2~3倍に薄めてあげれば良いです☺

• 8月22日