※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっちょ
妊娠・出産

出産後に母乳が出やすいタイプかな?乳首から乳汁が出る症状について相談。産院では問題ないと言われたが、同じ経験の方の意見を知りたい。

おっぱいから汁が出る!乳汁?
これは出産後に母乳が出やすいタイプなのかな?

もう直ぐ8ヶ月になる妊娠です。
最近、乳首や乳輪あたりが痒く、かかないようにはしているのですがちょっと触ると乳首から乳汁?母乳みたいなのがジワ〜っとでてきます。

また、おっぱいマッサージもそろそろするように産院から言われ、マッサージしてると、結構溢れ出します…。

ロンTとか着てて、あ〜痒いなー!と服の上からポリポリかいていると(ノーブラの時)
なんと!服がじんわり濡れていたりしますf^_^;)

みなさん、こんなもんですか?
産院では、特に問題ないと言われました。

勝手なプラス思考で、これはきっと出産の後は母乳が出やすいタイプかな…☺️と完母でいけそうな気がしているんですが、そんなことないですかね…?(笑)

出産前にこんな感じでも、出産後は母乳出なかったよー!とか、

出産前に同じ状況で産後はたっぷり出たよー!
などなど教えて貰えると嬉しいです♡

よろしくお願いします!

コメント

マカロン

産前そんな感じでしたー!
産後3日目から完母でした(^^)

• ひめっちょ

ひめっちょ

そうなんですかー♡

完母でいけたら嬉しいので、理想的な回答です〜〜!!

ありがとうございますm(__)m

• 11月3日
サキ

乳腺が開通したんですね😀💡
私も妊娠中にそんな感じになって
6ヶ月の今も完母で育ててます✌
生まれた時からよく母乳が出てくれて
息子がモリモリ成長しています\( ・ω・ )/笑

• ひめっちょ

ひめっちょ

乳腺が開通したんですか!😳知らなかったー!

経済的にも楽ですし、できれば完母がいいので、ご意見聞けて嬉しいです〜〜❣

ありがとうございます︎︎☺︎

• 11月3日
ぴぃ

私も全く同じでしたよ☻
産前から出まくってました💦
なので産前から母乳パットを使用していました^ ^
もちろん産後の今も母乳パットがひたひたになるくらい出てます笑

• ひめっちょ

ひめっちょ

わぁ!母乳パッドひたひたですか(笑)嬉しい悲鳴ですね💦

私も入院準備品に母乳パッド用意しておこうかしら☺️🙌
    ↩︎気が早いw

回答ありがとうございます!♡

• 11月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

出ている時は母乳パットの吸収が間に合わず、キャミソールに浸みてきます 笑 かなり悲惨な状態になります💔
    母乳パットは産後毎日お世話になると思うのであって損はしないし、むしろ沢山あった方がいいですよ✨

• 11月3日

私も妊娠中から分泌液が滲み出て
ました😀訳あって7ヶ月から急に
ミルクに変えましたがそれまでは
ずっと完母で凄まじく出てました笑
辞める時が張って大変でした💦💦

• ひめっちょ

ひめっちょ

凄まじく(笑)言葉からおっぱいの出の良さが伝わってきます♡ʬ

確かに、辞めると張りそうですね😵

回答ありがとうございます!

• 11月3日
Q太

妊娠中同じように出てました!
入院中は出がそこまで良くなかったのですがたくさん吸わせていたら出が良くなって来て体重が1か月で1.5キロも増えました!
あとはわたしも妊娠中おっぱいマッサージ(特に基底部のほう)たくさんしていたら産後おっぱいトラブルゼロでした!
これは個人差あるかもですが😵

• ひめっちょ

ひめっちょ

沢山吸わせるうちに、出が良くなってくるみたいですね😊

母乳だも母体も痩せやすいし、お子も栄養バッチリなんですかね✨✨

うちの産院のおっぱいマッサージ、乳輪周りしかやらないらしいんですけど、出産後は基底部までやるのかな…

病院によってマチマチなんですかね…🤔

• 11月3日
  • Q太

Q太

そうですね(^O^)
    本当にそっこー痩せます!びっくりします!笑
    私の産院も妊娠中は乳輪周りだけだったんですが、おっぱいマッサージとゆうか個人的に二の腕のお肉をおっぱいに流すみたいなのをずっとやってて笑
    それが産後基底部マッサージとほぼ一緒で結果良かったみたいです💪笑

• 11月4日
さかなちゃん。

4人目妊娠中で、今も出てますが
完母やった1人目の子が一番妊娠中出てました!1日に母乳パッド何枚もボトボトになるくらい。(笑)

2.3人目は妊娠中はちょろっと出てるくらいで、途中から混合と完ミでした💦💦💦

花

妊娠8ヶ月からおっぱいマッサージを初めて初日から分泌液が出て、数日後にはうっすら白いのが出るようになりました(^^)

それから切迫になってしまい、結局おっぱいマッサージはその一ヶ月間だけしかできませんでしたが、帝王切開で産んで3日目には直母で授乳できました❗️今も完母で十分なくらい母乳が出ています(*´꒳`*)

みり子

たぶんひめっちょさんは母乳がいっぱい出るタイプなんだと思います!

私は妊娠中は切迫でおっぱいマッサージが出来ませんでしたが、それでも同じように産前から乳汁分泌していて知らないうちに下着が濡れてたりしました。
産後はもう産んだすぐあとからジャバジャバ出て、おっぱいが張って痛くて眠れなかったりとちょっと大変でした(^◇^;)
でもそのおかげで6ヶ月の息子は生まれてから一度もミルクを飲んだことありません。