※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

店長からのモラハラやパワハラに悩んでいます。精神的に耐えられず、辞めることを伝えたが、耐えられない状況です。

もうお仕事行きたくない( i _ i )
店長が本当いや!!!
モラハラ、パワハラしてくる、、、

そして、言ってる事意味分かんないし。
今月いっぱいで辞めるとは伝えてるけど精神的に耐えらない。
今日頭痛くて休んじゃった。
明日も出勤。行きたくない、

コメント

mmmm.

人間関係が良くないと仕事まで嫌になってきますよね(泣)
あまり無理なさらないように。🙇‍♀️

• マミー

マミー

周りの人はいいんですけど店長が本当に嫌です( i _ i )

• 11月3日
ayman

大事な時期だし、金銭的に大丈夫そうなら辞めた方が良い場合もありますよ。お金稼いでも、体調崩したら何にもならないですからね

• マミー

マミー

旦那もキツイなら辞めていいよとは言ってくれてます( i _ i )
    店長と話ししたくなて今日付で辞めますって言えなくて‥。
    今日休んじゃいました。

• 11月3日
  • ayman

ayman

旦那さんも良いって言ってくれてるなら、辞めてやりましょ!そんな無理しなくて良いです。そんなレベルの低い店長の元でストレスためる事ないですよ。私の職場の人が言ってました、「仕事なんて二の次、三の次なんだから!私生活や自分が一番大事なんだからね」って(笑)マミーさんと赤ちゃんの事を一番に考えてあげましょう✨

• 11月3日
  • マミー

マミー

お優しい言葉ありがとうございます>_<
    本当にレベルの低い店長です 笑
    個人経営なんですが店長がめちゃくちゃ偉そうで嫌になります。

そんな低レベルな職場頑張って辞めてやります!!

そうですよね。
    自分だけの体じゃないですもんね(⌒-⌒; )

• 11月3日
  • ayman

ayman

個人経営だから社会をあんまり知らないんじゃないですか?(笑)部下と良い関係を作れないなんて、人としてクソですね👋そうそう、大事な体なんだから変なストレスはためちゃダメですよ🙅辞める時だけ、一歩踏み出さなきゃだけど一通り済んだら、体調も安定すると思うし、明るい生活が待ってますからね。

• 11月4日
  • マミー

マミー

絶対知らないと思います 笑
    長く居る人としか基本コミニケーション取らないです。
    本当クソですよ!!!
    現場に出てないのに、妊娠、辞める報告自分からしなかったのでめっちゃ文句言われました。
    シフト作る人には先に妊娠したので出勤減らして欲しいとは伝えたんですけどね(⌒-⌒; )
    それが一番気にくわなかったのかなと思います。

• 11月4日
  • ayman

ayman

居ますよね、そうゆう人。決まった人としかコミュニケーション取らない。妊娠おめでとう、体調大丈夫?の二言がなぜ言えない?って思っちゃいます🙄役職、管理職についてる人でもちゃんとした人は言ってくれるんだけどな。早いとこサヨナラしましょ👌

• 11月4日
  • マミー

マミー

人として最低です( i _ i )
    おめでとうとか体調大丈夫?とか言われた事ないです。

妊娠しました。報告した時に言うの遅いって言われました 笑
    12週目?ぐらいの時に言いました。
    親にも言ってなかったのに、、
    おろすにしろ産むにしろ報告は早めにしれって言われました(⌒-⌒; )
    本当頭可笑しいです。
    いつ予定日とか聞かれなかったので言わなかったのでも怒られました 笑
    自分から言えと、、
    辞めるって伝えた時も立ちっぱで40分ぐらい延々とディスられたりもしました。

本当。早くサヨナラしないといけないです。

• 11月4日
めちゃん

私も上司がモラハラ、パワハラしてくるような奴でほんっとうに仕事が嫌で嫌でしょうがなかったです😭
その他の人たちはみんな良い人だったんですが、産休前は上司と会うことを考えると気分が悪くなって仕事休んでしまってました(笑)
イライラはお腹の赤ちゃんにも伝わってしまうので、本当に限界!ってなる前に辞めるなり休むなりして赤ちゃんに快適な環境作ってあげましょう💕

• マミー

マミー

最初パワハラ、モラハラされてるのに気づいてなかったです。
    旦那や親に相談したらパワハラとかモラハラだよって言われました( i _ i )
    自分も店長の顔見るたびに気分が最悪です。
    結構限界です。
    今日は休んじゃいました 笑
    電話で何て言って休もうかで胃が痛いです(^^;;

• 11月4日
  • めちゃん

めちゃん

そうなんですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    ほんとに、パワハラするような奴の気が知れないです!!
    休めるときは休んじゃいましょう😆
    今は他の方も言われてるようにマミーさんと赤ちゃんの事が1番です🤗
    私は悪阻がぶり返しました。を申し訳ないですが休みの理由に使っちゃってました。(笑)

• 11月4日
  • マミー

マミー

ありがとうございます>_<
    今日も熱が下がらないで休もうた思ってます 笑
    現場の方には申し訳ないのですが。
    悪阻いいですね 笑

• 11月4日
☆Q☆

私も店長だけが嫌で先月末退職しました💦

元々好かれてはないんだろなと思ってましたが、退職を申し出たときもすごい威圧的な態度&食い下がってきたので家を建てるために隣の市に引っ越すからやめます!と嘘をついてしまいました💦(2.3年後に本当のことにはなるのですが💦)

で、最終日一応挨拶に行ったら色々嫌味を言われて仕事とは関係ないことにまで口出されて最悪でした💦
(仕事やめるのに家を建てて大丈夫なんですかぁ?笑など)
しかも嘘がバレてしまいそこでも色々言われました💦

でも何も言えなくて帰ってきてから号泣してしまい、夫に話したら怒って店に電話をして色々言ったそうです💦
(これってパワハラですよね?これまで言われたこと、本社に電話して全て話してもいいんですけどね。そもそもあんたが嫌だからやめることにしたし、嘘つかなきゃいけない空気あんたが作ってるのわかんないの?とハッキリ言ったそうです。)

最終的に話し合って一応お世話になったから本社には言わないしもう電話しない。もう会いたくないからユニホームも郵送で返す。ということで落ち着いたみたいです💦

最後に今回のことで色々気づけたし、Qさんにもきつく言ってしまって申し訳なかったと言っていたそうです💦

私も周りの人はみんないい人だったし条件も、悪くなかったのでそいつさえいなければ…と思いました😅

本当にそいつがいるだけで胃が痛くなりましたよ💦
やめたいっていうのも怖いですよね💦
でも言ったらスッキリしますよ!
こいつに会うのもあと数回なんだ!と思えばなんとなく気持ちが楽になりました!

やめると決めたなら食い下がられても折れてはいけませんよ!
頑張ってくださいね✨

• マミー

マミー

店長が嫌って一番最悪ですよね( i _ i )
    自分も嫌われてる方だと思います 笑
    辞めます。って言うだけでかなり勇気いりますよね(⌒-⌒; )

Qさん凄いです。
    よく頑張りましたね^ ^

ありがとうございます😊
    頑張ります!!!

• 11月4日