※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅもん
家族・旦那

モヤモヤします。吐き出させて下さい😔8ヶ月の娘がいます。今日、義両親…

モヤモヤします。
吐き出させて下さい😔

8ヶ月の娘がいます。今日、義両親と食事に行きました。遠方に住んでいるので、会えるのは2~3ヶ月に1回で、再会の時はそれはそれは濃厚に娘を可愛がってくれます。奪い取るように抱っこしたり、ちょっと脂っぽい顔をスリスリしたり…思うことは多々ありますが、滅多に会えないからと見て見ぬ振りをしています😰

話がそれましたが、義父が食べ終わったあと、私たちがゆっくり食べられるようにと抱っこを代わってくれました。義父は娘を抱っこしたままお店で出された水を飲んでいました。娘は何にでも手を伸ばす時期で、目の前に現れたコップも例外ではありません。それに気付いた義父は、何を思ったのか自分の飲みかけの水を娘に飲ませたのです…😨

しかもラーメンを食べた後で飲んだ水です💦私だけかもしれませんが、油っこいものを食べたあとに水とかを飲むと、コップにほんのり油が浮きますよね??それを娘が飲んだと思うとゾッとします😭

旦那は隣でそれを見ていたのに何も言わず😔私もあまりの衝撃に言葉が出ませんでした。義両親は飲んだね~😆と嬉しそうに笑っていました。

娘は白湯と煮出した麦茶と母乳しか飲んでいないのに、お店で出された、しかも飲みかけの油が浮いてたかもしれない水を、なんの断りもなく飲ませたことが信じられません😰水道水だか浄水器の水だかわかりませんが、ひと言くらいあってもいいのに😭(ひと言あってもダメだと言えたかどうかは別ですが)それを黙って見ていた旦那にも腹が立ちます。

自宅に戻りその事を話すと、ひと口ふた口ならいいかな~と思って😅絶対その事言われると思ったよ~😅と。私が娘の食材や食器に気を使っているのを間近で見ているくせに!!!もう腹が立って仕方ないです(T_T)

私が神経質すぎなのかもしれません😰💦
でもどうしても聞いていただきたくて(T_T)共感でも批判でも構いませんので、いろいろなご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

あみー

私は絶対無理です!!
聞いただけで鳥肌たちました😭

• ちゅもん

ちゅもん

ご意見ありがとうございます。

何度思い返しても、私も鳥肌が立ちます(T_T)
    同じ方がいて安心しました😭

• 11月4日
ママ

私もその辺すごく気になります。
とっても子供のことをかわいがってくれるけど、口をつけた同じスプーンを使うとか、甘いものを食べさせるとか、ほんとにいやです。
こっちはアレルギーないか調べたり気を使ってるのに😭って思います。

• ちゅもん

ちゅもん

本当にわかります😭💦
    自分たちですら同じ食器なんて使わないのに😨

アレルギーの件もそうですよね(T_T)内心ヒヤヒヤしながら新しい食材とかあげてるのに、こっちの気持ちもわかりやがれ!と思います。

• 11月4日

私なら直接義両親に言います。
我慢できません😱

昔は当たり前が今では非常識な事がありますし、虫歯菌も気になります。実際に歯科医師からも口移しや食器を同じにするのは避けてと言われています。神経質すぎる事はないと思いますよ。

• ちゅもん

ちゅもん

本当に言ってやりたかったです😭普段、義両親は私に断りなくそんな事しないので、あまりの衝撃に呆然としてしまいました(T_T)

これだけ腹が立っているのに直接言えなかった事が悔しくてたまりません😭💦次同じような事があったら絶対言おうと思います(T_T)

• 11月4日
coughs

私も同じことされたら嫌です。
少し違うかもしれませんが、義父にされたっていうのだけでも嫌ですね💦感覚的に。
でも、可愛がってもらってるんだと我慢するしかないのかな〜とも思います。本当に嫌ですけど(*_*)
あと、旦那さんの方もイラッとしそうです。

• ちゅもん

ちゅもん

それもあります😭!!!
    こんな偏見失礼ですが、大の大人の

• 11月4日
  • ちゅもん

ちゅもん

すみません途中でした💦

大の大人の、しかも義父の、しかも口つけたもの…
    と考えとこ出すと悔しいやら悲しいやら腹が立つやら😭

旦那の対応もそうですが、何も言えなかった自分にもガッカリしています(ToT)

• 11月4日
※ぱんころ※

私はお義母さんと自分の父親に同じ箸で
娘にご飯食べさせてても何とも思いませんでした😅
旦那は、お義母さんにキレてましたけど(^^;

虫歯菌も、なるときはなるし仕方ないかなぁと
思ってます😅

多少の油なら大丈夫じゃないでしょうか?
どこのなんの水の方が気になるかもですが(^^;

• ちゅもん

ちゅもん

月齢的にもっと進んで、大人と同じ物が食べられたり、水道水とかも気にせず飲ませられるようになってたら、もう少し違ったかもしれません😭それでも義父っていうのが嫌かもしれませんが(T_T)

そうですね💦
    少しくらいの油なら大丈夫!と普段なら寛大になれるところですが、口をつけたものっていうのがどうにも引っかかって😭

• 11月4日
ゆか

絶対無理です!
汚すぎる💦しかも義父の!?
ありえないです‼️

• ちゅもん

ちゅもん

同じ感覚の方がいて安心しました(T_T)でも私、義両親だけじゃなく実両親でも嫌かもしれないです😨

今思い出してもゾッとします😭💦

• 11月4日
maman

自分の両親でも、義両親でもいやですね!
私と旦那と娘たちのならなんとも思いません。
食器やスプーンなど口に入れるものには気をつけていますが、最近人のものを欲しがってどうしようもない時がありますので、悩んでいます。

私は、私の大好きな人ならオッケーです。
わかりやすい人間です😅

• ちゅもん

ちゅもん

いいね100回くらい押したい共感しました😭✨

義両親は特に嫌いとかではないのですが、飲みかけの水を共有できるほどの関係ではないです(T_T)

要はそういう事だったんだなと、本当にすんなり腑に落ちました☺️

• 11月4日
hana

絶対イヤです!!!
出どころ不明なお店の水なのももちろんですが、大人が、しかも義父が口つけたものに口つけさせるなんて有り得ないです!!
虫歯菌もうつるし、飲みかけの油とか食べかすが浮いてる可能性のある水だし、生理的にもほんとに無理です💦
虫歯うつるのが気になるのでやめてください!!とはっきりいっていいと思いますよ。

• ちゅもん

ちゅもん

生理的に無理っていう表現がしっくりきます💦水自体もそうですしね(ToT)

次こういう事があったら、心を鬼にして言おうと思います😭!!!

• 11月4日
ちゅんたった

普通に嫌です💦
食事に行ってごはんあげながら食べてるとかわろうか?とか聞かれますが、これが日常なので大丈夫ですと断ります(笑)

• ちゅもん

ちゅもん

すごくいい断り方ですね!!!参考にさせていただきます😳💦

その時も義母にさんざん代わるよ~って言われて、気を使ってもらってるのに正直ほっといてくれ~って感じでした😰

実両親なら平気で断れるんですけどね😭でも、いい事聞いたので次回はすんなり断れそうです!!!

• 11月4日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

私なら義両親より、言われると思ったよ〜とか言いつつ、その場でスルーした旦那さんにムカついちゃいますね(´+ω+`)

• ちゅもん

ちゅもん

本当にそうですよね😭離乳食や食器に関して、いろいろと気を使ってるのを知ってるくせに(T_T)!!!

旦那にも言えなかった自分にもガッカリです😭

• 11月4日
ママリ🔰

えー😱💦無理無理無理無理!
私だったら、鬼の形相で旦那を睨みつけて旦那から注意させます😠!

• ちゅもん

ちゅもん

嫁の立場では言いにくい事ですよね😰💦なんでお前はわかんないんだ!!!と旦那に言ってやろうと思います(T_T)

私が怒るとわかっていながら何も言わなかったんだと思うと悲しくなります😨

• 11月4日
ママリ

旦那!
何で言われると思ったなら注意せんのか!!!
旦那さんのその態度にキレます!
もちろん義父にも!
おなかこわす!きたない!無理!!!!
大人からもらった虫歯菌は一生治らないんですよ!!!!
旦那さんに今後なにされるかわからないから義両親とごはんとか行かない!ってゆっていいと思います!
手を伸したからほしそうだったからって食べかけのものとかあげちゃいますよ!!
飲んだね〜じゃねーよ!!!!
呼んでて吐き気がしました(>︿<。)

• ちゅもん

ちゅもん

旦那は義父に逆らえないというか、何も言えないところがあって(T_T)
    でも大事な娘のために、逆らってでも言って欲しかったです😭💦

私の言いたかったこと代弁して頂いてスッキリしました☺️✨

• 11月4日

神経質じゃないと思いますよ😭

私も絶対嫌です💧
勝手に悪気もなく、こちらの許可なくあげたことが怖すぎます。
しかも、飲みかけのコップで😰

周りもなんとも思ってないのも怖いです。
そして
今回は水でしたが、なんの水かもわからないし。。今後勝手に大丈夫と判断したものもあげてしまう可能性があるし、釘を刺しといた方が良い気がします。。
初めが肝心だと思います💨

ご主人も自分の親だとあまり言いにくいんですかね。。
でもご主人にも危ないんだってことをもっと擦り込んだ方が良いですよ。
お母さんが見ていないときがあったらまた恐ろしいです💧
大げさに危険なことをご主人に話して、次あったらご主人がパッと言ってくれたら良いなぁと思いますが😭

• ちゅもん

ちゅもん

そうなんです!!!悪気がないって所が恐ろしくてタチが悪いですよね(T_T)

もともと大雑把な家族みたいで、細かいことは気にすんな~的な人たちなんです😨

旦那にはみっちり説教して、今後義両親と食事する時は絶対こんな事がないようにします😭💦

• 11月4日
たんぽぽ

絶対絶対嫌です!!
無神経!!
涙出そうになりますーー😭😭

ただ、あたしも面と向かっては多分何も言えないですが…

• ちゅもん

ちゅもん

嫌ですよね😭💦
    何考えてんだ!!!って思ったけど、何も考えてないからこんな事かできるんでしょうね😨

何も言えなかった自分にも腹が立ちます(T_T)

• 11月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

子供を守るためにも何かあったら
    義両親や、実親にでも
    意見言えるように
    お互い成長しましよ😭👍

出来る気しないですけど…^ ^

• 11月4日