※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和雅ママ
妊娠・出産

コウノドリでの出産シーンが辛かった。帝王切開で麻酔が効かず、パプニング続出で大変だった。

今日のコウノドリ正直複雑と言うか悲しいと言うか何か不愉快だったな

全ての出産で楽な事なんてないのに

二人共帝王切開で産みましたがどちらの時も麻酔が効かなかったり途中で切れたりパプニングだらけで私的には大変でした😂

コメント

POKE

わたしも今月末に帝王切開の予定なので、なんとなく不愉快でした。

このままだと良い母になれないと言われているような気にすらなりました。。

• ぽっけ

ぽっけ

出産頑張ってくださいね☺️❤️

• 11月4日

私も今日のコウノドリは見ていて複雑な気持ちになりました(><)
私は1人目帝王切開、2人目自然分娩でしたが、無事に産まれたからよかったけど、自分勝手な選択と言われてるように感じてしまいました😢

ことり

そういう風に言う人もいるけれど、大事なのはそこじゃないよ、と伝えたかったのだと思って見ていましたが、違うんですかね?
実際に、ごちゃごちゃ言う人も未だにいるわけですし…

🐾    みー   🐾

私も2人とも帝王切開で出産し2人目の時は途中で麻酔が切れ始めてしました。

経膣だろうが帝王切開だろうが子供に対しての気持ちは変わらないです!

• ぽっけ

ぽっけ

私はお腹を赤ちゃんの為に切る帝王切開ほんとうにすごいと思います!
    本当に尊敬します☺️
    素敵なママさんですね☺️

• 11月4日
かりん

よく迷信で、痛みを感じないと愛情もわかないとか言う人が多いから、そんなんじゃないよっていう内容なんじゃないですかねー?
コウノドリはわりと迷信は真実じゃないよってのが多い気がします^ ^

(チ)

自然分娩で出産しましたが
私も今回は、ん?ってなりました😕
下から下からってそう思う方も
いるかもしれないけど
なんかな〜ってモヤモヤ😶💭

帝王切開って後が辛いと聞きます😔
そういうところも知られてないと思うし
そっちメイン?の方が
良かったんじゃないかって思いました🤔

まっこ

最後の『どういうお産をしたかじゃなく、どれだけ思って産むのを決めたか…』それが大事だというところ、確かに…と思いました。

どうしても自然分娩が良いお産だと思っている人は多いですが、自然分娩でも帝王切開でも、無痛や和痛でも。
どんなお産でも、10ヶ月お腹で大事に育てて命がけで産むことに変わりはないんですよね。

私は上2人は自然分娩でしたが、3人目は未熟児だったので帝王切開になりました。
どちらも大変でした。どちらでも子供達への愛情は変わりません。

帝王切開は病気でもないのに、我が子の命を優先して手術台に自ら乗ります。
とっても尊いことです。

• POKE

POKE

横からすみません󾭛最後の1文に涙がでました󾌼󾭛
    病気でもないのにお腹を切るんだもん、愛情がないとできないですよね。

帝王切開を控えていて悩んでいたのですが、自身がもてました。

• 11月4日
  • まっこ

まっこ

これも前作のコウノドリの受け売りなんですけどね( ̄▽ ̄;)
    どうしても自然分娩したい…という妊婦さんに、コウノトリ先生が優しくこう諭していた気がします。

病気や怪我でやむ終えないわけでもない。
    でもそうしないと我が子の命が危ない。
    それを助けるために、リスクを伴ってでもそれを承知でお母さんたちは手術台に自ら乗るんですよ。
    もしかしたら自分が危ないかもしれないのに…それでも我が子を助けるためにお腹を切る…

なかなか出来ることじゃないですよね。
    自信もって出産に挑んでくださいね。可愛い名前赤ちゃんに会えますから❗

• 11月4日
  • まっこ

まっこ

最後『可愛い名前赤ちゃん』となってました💧
    『名前』が余計でした💧

『可愛い赤ちゃんに会えますから』でした。すいません…

• 11月4日
SRY

迷信は迷信で当たらないし、帝王切開でも立派なお産だって、その通りだ!皆これ見ろ!と思いましたが、逆に感じる方もいるんですね…

でも、未だにそういうこと言う人がいる事に驚きですよね。
妊娠、出産で全部が思い通りに行くことなんてないのに、未経験な方か、めちゃくちゃ安産だった方なんでしょうかね?

ニックネーム

私も帝王切開でしたけど麻酔が効き悪かったのかあんなに涼しい顔でお産しなかったです笑
TVでの帝王切開っていつもあんな感じですよね‥もっと酷い顔してたの私だけでしょうか‥「うーーーー!」って唸ってましたよ笑
下から下からって‥なんか私もちょっと( ˙ω˙ )へっ。ってなりましたわい。
下から産んでないから子供に辛く当たっちゃう?!って
そりゃーあんたの性格だーーーい!
って思いました。笑

術後の痛さとか、帝王切開の辛さも続きでして欲しいですよね。
逆子が治らず、このままだと帝王切開なので、なんかラクして産んだ、とか今回のドラマで主人に思われたら腹立たしいです(^_^;)

ゆうき

来週帝王切開です
私もすごく不愉快でした
安めぐみは悪くないけどイライラしました😂

楽なお産なんかないですよね

エン

私は自然分娩でしたが
私も不愉快に思い
えっ?ってなりました💦
なぜに、そんなに下から産む事にこだわり、下から産んだ方が我が子を大切にできると思うのか?😕
自然分娩であろうと帝王切開であろうと出産は命懸けですよね😫
上の子供が泣きながら訴えていたのに、ギリギリまで下から産みます。と言ってたいた、母親に、自分勝手な奴だなと、正直イラっとしましたぁ😩

海人☆

楽だなんてとんでもないです😥
産む前に帝王切開だと子供可愛がれないとか痛くなくて良かったじゃんとか言われましたけど、術中も寒気で震えはとまらないし麻酔の針刺すのも痛いし、部屋戻ったらすぐ麻酔切れて拷問のような痛みを3日も味わったのに😢

それもこれも子供のためじゃなきゃ耐えられません!