※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
妊娠・出産

子ども欲しい気持ちがある。息子が亡くなって1ヶ月、早いと思う。妊娠したら息子も喜んでくれるかな。

コウノドリ見てるとやっぱりまた子ども欲しいって思う。欲を言うならスグにでも欲しい😭😭 息子亡くなって1ヶ月も経ってないのに、、まさかこんなに早くまた子ども欲しくなるとはな( ´•௰•`) 妊娠したら亡くなった息子も喜んでくれるかな😢💖💖

コメント

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

きっと天に帰った息子さんもよろこびますよ😌✨

• babyちゃん

babyちゃん

そうだといんですけど😢😢
    実際に新生児見るのはまだちょっと抵抗あるのに、子ども欲しかったり、コウノドリ見れてる自分おかしんじゃないかって思っちゃいます(~_~)

• 11月3日
mona′

何か事情があったことと思いますが、次のお子さんが出来た時はきっとお空に帰った息子さんも喜んでくれると思いますよ✨

• babyちゃん

babyちゃん

先月死産で息子なくしちゃったんですけど。
    後三日で亡くなって1ヶ月なんですよ(´・ ・`)

• 11月3日
うか

その気持ち、分かります。

私は7月に息子か娘か分かる前にお腹の中で流産という形で自分の子どもを失いました…。初めての妊娠だったので、とてもショックで。。

でも、やっぱり、子ども欲しいなという気持ちです。。
自分の我が子を亡くすということはとてもショックですよね…。

• babyちゃん

babyちゃん

分かってもらえて本当に嬉しいです😭😭
    私も初めての妊娠でした、、。
    喜びでかかったので、悲しみは倍でした(´・ ・`)
    本当経験した人にしか分からない辛さですよね。これだけは、、。

• 11月3日
ちゃんえい

私も最近子供を亡くしました。コウノドリ泣きながら毎週見てます。来週の予告は特に号泣しました。
私は自然分娩でも産まれず、帝王切開になったので、今日のコウノドリ見てて産み方なんてどうでもいいじゃん、赤ちゃんが元気に生きて産まれることが一番大事なんだから…とイライラして悲しくなってしまいました…
←じゃあ見なきゃいいのに😭

• babyちゃん

babyちゃん

お互い辛い経験しましたね😢
    落ち着くまでは本当に大変ですよね。
    私も毎週みてます。泣きながら見てると旦那に見なくていいじゃんと言われますが見ちゃいますよね、、
    元気に生まれてくれる事がどれほど嬉しいものか、、
    陣痛耐えても、産声聞けない人も多いのにってなりますよね😭😭

• 11月3日
ままり

お母さんが笑顔で元気で過ごしていることが子どもにとっても幸せなことだと思いますよ。
それで笑顔になれる、前を向けるのであれば良いことだと私は思います。

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます😢
    そうですよね、前に進めば息子もきっと喜んでくれますよね、、

• 11月3日
まっこ

5月に娘を亡くして5ヶ月ちょっとたちました。
コウノドリ、続編は楽しみだったけど娘のこともあって見るの迷いました…
でも何故か普通に見れている自分がいます。おかしいのかなぁ…と思ってしまいます。
私は今回亡くした娘が3人目だったということもあり、上2人いるので…もう新たに赤ちゃんを…というよりは、あの子の分もしっかり2人を育てたいという気持ちがあり、妊娠は望んでいません。

でも、やっぱり赤ちゃんを見てると可愛くて仕方ない…やっぱりだっこしてお出掛けしたかったな…と思うこともあります。
まぁ〝赤ちゃん〟がいいんじゃなくて、亡くなったあの子が抱きたいんですけどね…

でも亡くなった息子さんも、いつまでもママが泣いてるより幸せな顔して笑ってくれてる方が幸せだと思いますよ。
お空から、まだ見ぬ弟か妹を見守ってくれるんじゃないでしょうか。

• babyちゃん

babyちゃん

お互い辛い経験しましたね😢
    入院中は絶対見ないって決めてたんですが、家に帰ってきてから普通に見てる自分いておかしいのかなって私も思いましたよ…
    私は1人目の子を亡くしちゃったので、今から兄弟を作ってあげれるよう頑張ろって気持ちです(♡˙ᵕ˙♡)

私が笑顔でいなきゃ、一緒にいる旦那にも申し訳ないし、亡くなった息子にも喜んでもらえないので(๑´^`๑)

• 11月3日
うか

本当に、周りにはこの悲しみを理解してもらえず…。両親ですら、悲しみにくれてた私をみて「あんたは病気だ。薬で治すしか方法はない」とまで言われましたよ…。

第一子だったというのがまた、喜ぶと期待大きかったぶん、反動が大きいですよね…。
これが第二子だったら少しは期待や喜びも小さくなってただろうから、反動も小さかっただろうなと思うと、悔やむに悔やみきれないですよね。

• babyちゃん

babyちゃん

ご両親にそんな酷いこと言われたんですか、、
    私なら耐えれないかもしれないです。
    私は今回、旦那が仕事で県外にいて帰ってくるまで時間かかって、、
    でも私の母親が陣痛の時からずっとついていてくれたんで、頑張れました。

本当に悔やむに悔やみきれないです。
    息子の為にも前に進まなきゃないんですよね(๑´^`๑)

• 11月3日
  • うか

うか

その言葉とともに、旦那のことも悪く言ってきたので、ふざけるな!と思い、私は両親とはそれ以降、連絡とってないです…。
    旦那は流産宣告させた次の日から普通に仕事に行っていて、私のそばにはいてくれませんでした。
    それどころか、泣いてる私は二重人格だと言われましたよ。

誰かの支えは大事ですよね。

私は死と向き合うことはけして後ろ向きの考えだとは思わないです。
    死を考えるのに、前向きも後ろ向きもないのではないかなーと流産したときに思いましたよ。

• 11月3日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうですよね、、
    誰かの支えは必要ですね(๑´^`๑)
    1人でいるとおかしくなりそうな気がして( .. )

なるほどですね。
    確かにそうかもしれないですね😢

• 11月3日