※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若は
ココロ・悩み

娘が幼稚園で喧嘩され、隠ぺいされた。相談すべきか悩んでいます。

心の悩みというか、幼稚園モヤモヤ事件があったので、アドバイス下さい。現在娘は、未就園クラスに登園してます。昨日は本人も相当疲れていて多分園児と喧嘩しちゃったみたいです。帰宅時目の上が痣になっていたので、どうしたと言ったら何君と喧嘩して、殴られたと話ししてきました。
幼稚園側はそういった事を相談なしで隠ぺい工作を担任はしてきました。おでこにスタンプ押されたので目に近い眉の所に押しています。変な事したなーとまっいいっかで帰りましたが、結果隠ぺいでした。どうしたらいいでしょうか?相談すべきか悩んでおります。

コメント

らら

スタンプで殴られたとかじゃなくてですか?

• 若は

若は

スタンプで殴ることは無いと思いますが、まだ2歳なのでどうしてそうなってしまったかは聞いてもムリでした

• 11月3日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
園の隠ぺいは、決していけないから、園長か、主任に相談してください。そして病院へ行ったら診断書をもらってください。担任に隠ぺいされたことを話してください。
うちも以前ありましたよ。

えっちゃん♡

とりあえず写真を撮っておいたほうがいいかもしれません‼
でも頭ごなしに隠ぺいしたとは言わずに、次の登園の際に「金曜日の目の所のスタンプなんですけど、お風呂に入っても落ちなくてよく見たら痣みたいで。本人に聞いたら本当かわからないですがお友達とケンカしたみたいなんです。もし本当だったらお友達は大丈夫でしたか?」
というかんじで本当のことを聞いてから園長などへの報告を判断したほうがいいと思います‼

himawari4

スタンプを押したのは誰なんですか?
隠ぺいということは幼稚園側は知ってて報告してこなかったってことですか?

うちも怪我して帰ってきて
本人に聞いたらお友達にやられた!
って言うので幼稚園に聞いてみると

見てなくて気が付きませんでした!
すみません…
って言われることは良くあります(>_<;)

hana

気づかなかったのではなく、分かってたけど誤魔化したってことですよね。
有り得ないです。
お子さんが小さくて自分で言わないとでも思ったんですかね??
とりあえずスタンプやあざのようすなど写真に撮っておいて、担任に「娘が〇くんと喧嘩して殴られたと言っているのですがご存知ですか?」と事実確認、しらばっくれるようなら園長先生に写真を見せて相談し、それでもダメなら地域の役所に報告します!

sakii

そんなことがあるんですか💦💦💦💦💦💦💦小学校教員なんですけど、同じ教育者として憤りを感じます🔥
気になるのであれば、他の方のコメント同様、本人はなぐられたって言ってるんですけど?って言ってもいいとおもいますよー!
あんまり言いたくないのであれば、今回は園には何も言わず、様子見でもいいかとおもいます!