※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

低月齢の赤ちゃんは爆音でも起きないのか?うちの娘は爆音でもスヤスヤ寝ている。

低月齢の赤ちゃんは爆音でも起きませんか?

ふと思ったのですが

里帰り中に
実家の3階部分のみを壊していて
すごい爆音がしていました。
鉄筋コンクリートなので
なかなかの音量😂
それでもムスメはビクともせず
スヤスヤ寝ていました!

お宮参りの後の写真撮影で起きなくて
耳元で鳴子鳴らされまくっても
スヤスヤ寝ていたり。

1ヶ月以降ですが
会社(自営)に連れて行った時
耳元で大きな声で話さないといけないレベルの
機械音の中これまたスヤスヤ寝ていました😂(毎回)


低月齢の赤ちゃんは爆音でもビクともせず起きないもんなんですか?
うちの娘が呑気なだけなのか?!?!

コメント

Enn

赤ちゃんは大きな音でも平気だと助産師さんが言ってましたよ。お腹の中心臓や腸が動く音や血液が流れる音は結構うるさいみたいです。さらに外界からの騒音もあるので慣れてるらしいです😊

  • mama

    mama

    お腹の中では結構うるさいんですね!
    でしたら、むしろ
    大きい音の方が落ち着くって感じですかね😊

    • 11月3日
deleted user

そこまで爆音ではないですが(^^;
里帰り中、親が掃除機かけていて、息子が寝ている状態で布団の下に掃除機突っ込んだり 笑
地域の祭りの鉦がガンガン鳴ってても寝てました(^^;
首がしっかりしてきて、呼んだら振り向くのであれば、聴覚に問題はなさそうですが、文章読んだ限り、聞こえの面で大丈夫なのかな?と少し思いました(><)

  • mama

    mama

    うちも掃除機も無反応でした😂
    聞こえの面では大丈夫です!
    この子も、もう1歳11ヶ月になっています!未だに寝ている時の爆音は平気な子です😂💕

    • 11月3日
チエ子

助産師さんがお母さんのお腹のなかは以外とうるさいからうるさいくらいの方が落ち着くって言ってました。
私の母が、あんたは昼間の騒がしい時間帯はよく寝てたけど夜中シーンとなると夜泣きしてた。静かな方が不安みたい。と言ってました。

お腹の中がどの程度うるさいかはわかりませんが(笑)
爆音で寝てたら確かに耳大丈夫?って不安になりますね(笑)

すにっち

赤ちゃんによると思います❗️

うちの息子は動じないタイプでしたが、
私の母いわく、私の弟はすぐ物音で起きちゃって大変で、何度父を蹴飛ばしたかと言っていました(笑)

聴力スクリーニングとか、起きてるときに聞こえてるようであるなら、個性なので大丈夫だと思います✨