※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンらぶ♥
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子の体重が14㌔で気になっています。食生活やおやつについてアドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の女の子👧次女なのですが体重が1歳6ヶ月で14㌔もあります┐('~`;)┌太りすぎですよね?┐('~`;)┌よく食べるしよく飲むし…1番気になるのがお腹回り…このまま肥満になっちゃったらどうしようm(__)m食生活とかおやつも今後気をつけようとは思うのですが(´・ω・`)…同じ月年齢で皆さんのお子様は今なん㌔ぐらいあり食生活やおやつなどはどんなものをあげていますか??(´・ω・`)

コメント

3児まま(^^)

うちもまぁまぁ食べる方ですが体重はもうすぐ10キロって感じです!おやつはバナナ・ゼリー・たまごボーロが多いです(^ ^)
14キロすごいですね!1歳半健診とかあります?あればそのときに相談してみてわ!
ちなみに上の子が今14キロです(笑)最近また食べるようになったけどなかなか体重増えない子ですσ(・_・)

• ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

ありがとうございます(^^)/バナナやゼリーはお腹も満腹になりますもんね😄やはり乳児向けのおやつをあけてますよね😅うちの子なんでもお姉ちゃんの真似をしたがるのでおやつもお姉ちゃんが食べてるのを食べたがってしまい食べさせないとギャン泣きしてしまうのでつい同じものを食べさせたりしていました😩💨
    1歳半検診は来年の1月にありますのでその時に相談してみたいと思います😊
    やっぱり?!うちの長女も今3歳6ヶ月で14㌔ぐらいなのでおなじくらいですね😄保育園ではたくさん食べてるらしいのですが家ではいつも少食なので困ってます😅

• 11月4日
みわ

長女が一歳半で8キロでした。今も14キロあるかないかだと思います。小さいのも心配ですよ💦一歳半検診で栄養指導とか相談に乗って貰えたので、まだ受けられていないのであれば相談されてみては❓身長が分かりませんが、BMI計算されてみても良いかもしれませんね。

• みわ

みわ

幼稚園の出席ブックみたら、9月で14.2でしたー。

• 11月3日
  • ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

ありがとうございます(^^)/1月に検診があるのでその時に色々相談してみますね😊✨
    長女さんは痩せていたんですね👀4歳8ヶ月になられた今は体重は心配ない感じですか?😄

• 11月4日
  • みわ

みわ

うちは身長も低くて、体重も小さいので成長グラフ内だし大丈夫って言われてます。周りに比べると小さいし、細いですけどねー💦

• 11月4日
  • ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

14.2かぁ(・_・)今もあまり体重は増えていないんですねm(´・ω・`)m

• 11月4日
🐶

おはようございます☀
うちの娘も後少しで一歳半ですが12〜13あります:;(∩´﹏`∩);:もしかしたらもう少しあるかも?!同じ月齢の子に比べても明らかにしっかりしてるしよく言うムチムチボディで太りすぎではないか気になってます💦この前なんて知らない人によく食べるでしょ!どっしりしてるね!なんて言われました(笑)とにかく食べることがすきみたいで基本好き嫌いなくなんでも食べます!まだ卒乳もできていないので栄養がいきすぎなのかな〜とか悩みます😭

• ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

おはようございます(^^)/☀
    そうなんですね👀知らない方に言われちゃうとちょっと言葉考えて言ってよ‼って感じちゃいますよね😾😅
    うちの子も1歳6ヶ月にしておっぱいからまだ離れません😩💨日中はあまり飲ませないようにはしてるのですが眠たくなるとすぐにおっぱいに吸い付いてくるし😅来年からは保育園に通わせる予定なのでできればそろ②卒乳させたいです😂なんだかうちの子とにています!うちの子もあまり好き嫌いがなくなんでも口に入れては食べてる😅
    もうマック🍔🍟のポテトも食べてます😅

• 11月4日
  • 🐶

🐶

うちの子もです!マックのポテトも食べるしたまに私が宅配のピザ食べてると欲しい欲しい言って仕方なく耳だけ食べさせてます😭💦おっぱいもまだまだ大好きだし似てますね🤔💕同じく保育園通わせる予定なので卒乳考えるけどなかなかですよね😩そして1歳半検診で太り過ぎ!って注意されそうで怖い、、、😱ミニオンらぶ♥さんの娘さんはお菓子とかも食べますか(´∇`)?

• 11月4日
  • ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

そうなんですね(@_@)おなじだぁ~(゜o゜)食べた分しっかり💩もしていますよ😂笑
    もうね最近は上のお姉ちゃんが食べてるのをみては自分も食べたい~‼て何でも真似っこして😅ポテチとかスナック菓子とかチョコレート菓子とりあげちゃうと床に寝転んでギャン泣きされ😅💦義母さんとかもお菓子普通にあげちゃってるから色んなお菓子食べてる
    かも😅mamaさんのお子さんも食べてますか?😂

• 11月4日
  • 🐶

🐶

ほんと同じですね❤!うちの子はまだ幼児用のお菓子しか食べさせたことないんですが多分大人が食べるお菓子も平気でバグバク食べると思います😋(笑)お腹もぽっこりでてるし服も90サイズでオムツもずいぶん前からBigです🤣💦

• 11月5日
ミニオンらぶ♥

そうなんですね😂わぁ~‼うちの子もスキニーズボンとか履かせると下っ腹のお肉が👖からはみだしてます😂笑
服は90でオムツはbigサイズはかせてます😂bigサイズだと枚数が少ないからオムツすぐなくなりますよね😵😆💦でもやはり他の子よりも大きいとかムチムチしてるとか比べられても自分の子供は可愛いいですよね💓育児は大変だけど何よりも成長が楽しみですよね😊😆✨

🐶

わかります!顔は赤ちゃんだけどお腹は中年のおじさん👴🏻って感じですよね🤣💓(笑)それはかなり思います🌟むしろ最近では赤ちゃんだしムチムチの方が可愛いと思ってます🎶💕大変ですけどお互いに成長をたのしみにしながら頑張りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡