ヒロヒロ
ココロ・悩み

最近里帰りからアパートの方に戻ってきました。アパートだと赤ちゃんが…

最近里帰りからアパートの方に戻ってきました。アパートだと赤ちゃんがギャン泣きするととても焦ります。旦那にも気をつけろと言われていますが、やはり赤ちゃんを全然泣かせないことは無理で、それから、あたしが何かやりたい時は旦那は赤ちゃんの面倒を見てくれますが、夜中やあたしが赤ちゃんを見ているときにギャン泣きすると、旦那はあたしに怒鳴ります。これが耐えられずどうにかなりそうです。赤ちゃんの扱い方にも細かく口を出されて、しんどいです。どうしたらいいでしょう。

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

✡。:*Chiinon*:。✡

わかりますね。
私も一軒家じゃないし、前に2回程子供が虐待されてるんじゃないか!?と勘違いされ勝手にどこのどいつか分かりませんが警察が来たことあります(;´Д`)
本当にやめてもらいたいです
子供泣かせないようにすること自体が今は無理ですよね~
まだまだ小さいし、親が注意して分かる歳じゃないですよ~

  • 8月21日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    えっ⁉︎通報されたんですか⁉︎( ̄◇ ̄;)ひどいですね!
    ですよね、注意してわかる歳じゃないのに…。
    返事ありがとうございます(T^T)

    • 8月21日
きゃのんママ

きゃのんママ

怒鳴るなんて酷いですね!
話し合ってみた方が良いかもしれないですね。細かく口を出すとかもムカついちゃいますね!
うちもわりと細かく言われますが(^o^;
最初なんだから上手くいかなくて当たり前ですよね。。ごめんなさい答えにならず…。

  • 8月21日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    いいえ〜、わかっていただけるだけで救われます。
    あたしが反論すると倍返ってくるので…。
    返事ありがとうございます☆

    • 8月21日
きりん

きりん

え(°_°)怒鳴られるんですか!?
私なら「お前がうるさいよ(´▽`)」って言っちゃいます…。
一度ちゃんと話し合いましょう、旦那さんは赤ちゃんをわかってませんよ、きっと。
私は今上の子が2才7ヶ月ですが、正直そんな小さな赤ちゃんの泣き声なんて子守唄ですよ(´・_・`)
成長と共にもっともっと大きな泣き声になります、夜泣きや黄昏泣きがはじまったら本当にすごいです。
必要以上に泣かせてるわけじゃないのに怒鳴られるなんて…ヒロヒロさんの気持ちを考えてもらわなきゃダメですよ!

  • 8月21日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    そうですね、本人はわかってるつもりですが、自分の理想像を押し付けてる気がします。
    ほんと、夜泣きが始まったらどうしようって感じです。実家に帰るかもしれません笑
    返事ありがとうございます☆

    • 8月21日
はる

はる

窓は開けないで閉めておくだけでも、だいぶ違うと思いますよ(^-^)
後は防音のカーテンに変えるのも有効かなと思います!

  • 8月21日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    そうですね。窓を開けてる開けてないだけでも違いますね。
    それと、二階の住人にも気を使いますね。。
    返事ありがとうございます☆

    • 8月21日
deleted user

退会ユーザー

旦那さん怒鳴るのは嫌ですねー(´・_・`)
全てを理解するのは難しいにしても父親なんだから…しっかり話し合ったほうがいいですね^^;
環境の変化にイライラなっちゃうこともあるかもしれないですが、怒鳴るのは絶対しちゃいけないことですよね(´・_・`)

  • 8月21日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    気が短いというか、自分のペースを乱されるのが嫌なんだと思います。
    すいません、ありがとうございます☆

    • 8月21日
✡。:*Chiinon*:。✡

✡。:*Chiinon*:。✡

私も、子供がギャ一ギャ一うるさいのは私が子供をちゃんと扱えないからだ!と言われてしまいます💧

  • 8月21日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    ひどいですね。何もわかってないT^T

    • 8月21日
ともちん29

ともちん29

こっちも泣かせたくないですよね。今はエアコンを入れてるので窓を閉めてますが、涼しくなってきたら窓を開けたままになると思うのでドキドキします(>_<)幸い近所は子育てしてきた人達なのでなにも言ってきませんが、隣が受験生なので気を使います。
ヒロヒロさん自身も気を使ってしんどいのに旦那さんに言われると余計しんどいですね。思い切って旦那さんが言うことは無視というか聞き流しちゃいましょう!なんか言ってるなぁくらいの気持ちで頑張りましょう(>_<)

  • 8月21日
まなぽんぽん

まなぽんぽん

泣いたら旦那さんが抱っこして静かにさせたらいいのにー!!!
手伝ってもらえないんですか?
うちボロボロ住宅ですが苦情ないですよ
近所からも赤ちゃん、猫の泣き声するし、赤ちゃん可愛い言ってもらえました
住む前に泣き声の話ならなかったのですか?
旦那さんめちゃくちゃですよ!
ちなみに私は夜泣き疲れたら公園で抱っこしながらコーヒー飲んで気分転換してます
喧嘩なりそうだったり辛くなったら、赤ちゃんに星見せてくるとかいって逃げるのおすすめ

  • 8月22日

「ココロ・悩み」に関する質問