※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
サプリ・健康

メイクかぶれについてです。産休入る前仕事してて毎日のように化粧して…

メイクかぶれについてです。産休入る前仕事してて毎日のように化粧していてたまにまぶたが痒くなりかいてしまい、腫れてしまうことがありました。
産休に入り育休中のいま、面倒くさがりな私は買い物などはすっぴん。化粧は1週間に1回あるかないかです(笑)
化粧する度にまぶたの痒みがでるようになってしまいました。ライナーわアイシャドウ変えてみたのですが効果なく、最近は左の目の下も痒くなり赤くなってしまいます。朝化粧して夕方には痒くなる感じです。

病院受診した方が良いのでしょうか?
同じような方いたらアドバイスくださいm(__)m

コメント

💜

私もよくまぶたが赤く荒れてかゆくなりますが、キュアレアという顔用の薬を使ってから良くなりました^^

化粧する時は、下地を塗る前にキュアレアを目の周りに塗ってから化粧するようにしてます!

薬局で千円程度です✨

• ほ★

ほ★

早速薬局みてみます!
    ありがとうございました🙂

• 11月4日