※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
子育て・グッズ

断乳中のお風呂タイムについて相談です。月曜からのお風呂で悩んでいます。キャミソールを着たまま入るか、裸でイラストを書いたまま入るか。どのようにすればいいか、経験談を教えてください。

断乳中・後のお風呂タイムについて質問です。
昨日の夜から断乳中です。
断乳はオッパイに絆創膏貼ってイラスト書いて、本人にもオッパイバイバイだよって伝える方法をとっています。今のところ順調で、初日の夜こそギャン泣き1時間でしたが、今日は抱っこ+トントンで寝てくれました。
日曜までは旦那がお風呂にいれてくれますが、問題は月曜からの私と入るお風呂タイムです。キャミソールを着たまま入るか、裸でオッパイにイラストを書いたまま(娘はオッパイを見て怖がって泣いてました)の状態で入るか悩んでいます。

また、それはいつまでその状態で入り続けた方がいいのか、いつになったら普通に入ってもオッパイを思い出さないのか、せっかく成功しかけている断乳が失敗に終わらないように、皆様の経験談、是非教えて下さい‼

宜しくお願いします❢

コメント

amママ

見る感じイラストがいいのかなーと思いました。
私はタオルでおっぱい隠して入ったり実家が近いのでお風呂入れてもらいにいったりして2週間後くらいに裸で一緒にお触れ入ったんですが、なんも反応されなくなってました!
今日もでしたが、お風呂おもちゃで遊ぶので必死で私の方なんか見てなかったです(笑)
おもちゃとかで気をそらすのもいいかもですね!

• tomo-pii

tomo-pii

ちょっと怖いイラスト書いちゃったんで、それを見せながらお風呂入るのに躊躇いもあったんですが、その方がオッパイに吸い付かれずに済むかもですね💦上からタオルで隠すのもありですね。
    二週間も経てば落ち着くんですね。
    せっかくの断乳が失敗に終わらないように頑張ります!
    回答ありがとうございます♡

• 11月3日
mopiy🍼

普通に絆創膏とかもなしで入りましたよー😂

• tomo-pii

tomo-pii

チャレンジャーですね🤣
    お子さん、オッパイ欲しがりませんでしたか?
    やっとの思いで断乳して、成功しかけてるので、オッパイ欲しがられたらと思うとこわくて💦

回答ありがとうございます♡

• 11月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

大丈夫でしたよ✌
    普段からおっぱいだいすきでしたが、
    見てもスルーでした😂
    いまでは試しに近づけてもぷいってされてさみしいくらいです( 笑 )

• 11月3日