※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
家事・料理

着なくなった肌着などはどのように保存してますか?今は時期的にボディ肌…

着なくなった肌着などはどのように保存してますか?

今は時期的にボディ肌着を着ていて、短肌着長肌着は着ていません。
そこでもう仕舞おうかと思うのですが、みなさん酸素系の漂白剤入れて、煮洗いとかしてますか?
普通に洗ってジップロックのみですか?

うちの子は吐き戻しとか多かったから、煮洗いした方がいいのかな?と思ってます(^-^;
ちなみにこの服たちは兄弟達の使い回しで、来年には妹が生みたいらしく、早くて1年後ぐらいには使う予定です。

コメント

のん

普通にいつも通り洗濯して、乾いたら畳んで、紙袋とかにしまい込んでいました💦
上の子が吐き戻ししやすく、今下の子にお下がりを着せようと引っ張り出すと、吐き戻した部分がだいぶ黄ばんでいました💧
あまりにも黄ばんでてコレはちょっと部屋着にするにも可哀想だなぁってのは、使い捨てのウエスにしてお掃除に使っていますが、結構お気に入りだった可愛い服も黄ばんでたので、やはり漂白剤や煮洗いはやはりやった方が良さそうな気がします😂

  • suzucha☆

    suzucha☆

    ですよねー。
    今も洗ってアイロンかけた状態で置いてあるんですが、若干吐き戻しの染みがみられる服もあるので、先に煮洗いとかした方がいいですよね😕
    他の兄弟の子供は吐き戻しなかったらしいので、私のところには綺麗に回ってきたんですがね…。

    • 11月3日
  • のん

    のん

    吐き戻しは母乳やミルク(タンパク質)なので、しっかり染み抜きしておかないと、時間とともに色濃く黄ばむんだと思います😥
    面倒ですけど、綺麗な状態で保存しておきたいなら、せっかくアイロンかけた服も煮洗いとかしといた方が今後の為だと思います👍
    私は今回、三人目のためにしっかりやろうと思います😭‼️

    • 11月3日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    アイロンは好きなのでいいんですよ😊
    何年後かにまた回ってくるであろう服達が、綺麗に戻ってきてくれたら嬉しいですもんね😃
    お古が回ってくる兄弟達の為に、煮洗いしてジップロックで保管しておいてあげようと思います(・∀・)

    • 11月3日