※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
妊娠・出産

第一子で切迫症状があり、出産は2ヶ月半早かったが、子供は健康で成長。2人目を考えるが再び切迫が心配。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

第一子で切迫だった方、その後の妊娠はどうでしたか?

私は妊娠発覚から出産までずっと出血を繰り返し、食事、トイレ、シャワー以外はずっと寝たきりで後半は入院
外出も健診や診察以外で外出したことがなく、結局は2ヶ月半早いお産になりました。

子供は小さく生まれましたが病気や障害もなく体重もすぐに追いつきスクスク成長してくれました😌

そろそろ2人目を考えてるんですが、次の妊娠も切迫でずっと寝たきりになったらと思うと周りにも迷惑かけてしまうし迷います💦
第一子で切迫だった方のその後の妊娠のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

第一子は切迫気味程度で一応張り止めの薬飲んでました。第二子のときは上の子の面倒みつつ仕事もしていて負担が掛かったのか、腹痛で倒れて救急車。そのまま切迫早産で1週間入院しました。退院後も基本あまり動かないように言われてました。

一人目の時切迫で入院したりもしましたし臨月までは自宅安静でした😫

二人目は早くに子宮頸管長が短くなってしまったのでシロッカー術受けて今は無理しない程度に動いたり出来てますよ😊

おとちゃん

1人目も2人目の今も切迫で自宅安静です😔
今回は上の子の面倒を見ないといけなく安静に出来ないので来週から強制的に入院させられると思います…

体質もあるみたいなのでひろたんさんもその体質かもしれませんね😭