※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

お腹で感じる動きは胎動です。ゲーム中のぴくぴくも胎動の可能性があります。心配なら医師に相談してください。

今日から妊娠17週になりました!

2日前にお腹の中で小さな泡が弾ける感覚がして、ん?と思いましたが、それからずっと横になってると、ぽこぽこっとしたり、また泡がはじけるような感覚になったりします!

これが胎動と思ってもいいのでしょうか?
はじめてのことなのでわからなくて😣

また、先ほど旦那と3DSでゲームをして楽しんでいたのですが、その最中からお腹がぴくぴくぴく!っと痙攣のようにぴくぴくしました。

これも胎動なのでしょうか?

コメント

すもも

私も初めての胎動は、シャボン玉がはじける感じでした^_^

ふーちゃん

私もお腹の中でん?って思うような感覚がありこれは胎動なのか悩みましたが、胎動でした(笑)
恐らくこれは…って思うのは、胎動だと思いますよ(*´ω`*)

• さき

さき

私も一番最初は15w頃だったと思います(*^^*)初めてだったので腸が動いただけ?とか思いましたが、今では頻繁に感じるのであれは胎動だったんだなー♡って感じです‼︎

• 11月3日
  • さき

さき

すみません💦💦間違えて返信で回答してしまいました💦💦

• 11月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

私も同じく15wでそれらしきものを感じました♪
    飲み物を飲んだあとに腸がきゅるきゅる動く感じです!(笑)

• 11月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

返信で大丈夫だと思いますよ!(*´ω`*)

• 11月3日
わーちゃん

きっと胎動ですね(^-^)♥おめでとうございます♡私も最初は、これ胎動なの?ってよく分からず気付かないくらいでした(笑)
赤ちゃん元気に育っている証拠ですね♥身体に気をつけて、これから寒くなるので暖かくして過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )