※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

ヌークとピジョンの母乳実感、どう違いますか? ヌークが飲みやすいとのことで、使ってみたいです。

ヌークとピジョンの母乳実感、
使い勝手の違いはどんなですか?

母乳実感を使っていますが、飲むのが鬼遅いです。
ヌークを勧められました。

ヌークの方が柔らかい、飲みやすいなど、、、
教えて欲しいです!

コメント

わび

乳首の穴を少し大きくしてみては??

• ポキ

ポキ

結構母乳実感って穴大きいかと思うのですが、、、穴を大きくされたことありますか?(ノ_<)

• 11月3日
  • わび

わび

成長したときに新しく乳首を購入するまで少し大きくしたことあります。(笑)

• 11月3日
  • わび

わび

穴からので具合が気にならなければコメントしといて何ですが、オススメしません😓開けすぎると棄てる羽目になるので、、

• 11月3日
  • ポキ

ポキ

穴あけすぎるとそうなりますよね😵😵
    うちの子は、出てくればいいのか飲み方などがこだわりがあるのか、よくわからずです(ノ_<)

• 11月3日
どんぐり

乳首をssサイズからsサイズに変えられましたか?🍼

• ポキ

ポキ

変えました、現在sを使っています。
    けっこう敏感で、ssにしたら嫌がるばかりで全然飲まなかったです(ノ_<)

• 11月3日
  • どんぐり

どんぐり

すでにsに変えられていたのですね!でしゃばってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️

• 11月3日
  • ポキ

ポキ

いえいえとんでもないです。
    母乳を断念して完ミになったんですが、もう何をすれば飲んでくれるか、試行錯誤中です(ノ_<)

• 11月3日
  • どんぐり

どんぐり

なるほど💡そうだったのですね!
    我が子は4ヶ月くらいまでは混合でその後完ミですが、3ヶ月くらいまでは飲むのに結構時間がかかっていました。だいたい作った量を全部飲みきるのに20分くらいはかかっていました💦

本当に飲まなくて困ったときに、他の種類の哺乳瓶も試してみようかと思ったのですが、また買い揃えるのももったいないので根気よく付き合っていたら知らない間に10分くらいで飲み干すようになりました😂✋️

• 11月3日
  • ポキ

ポキ

そうなのですね!
    うちは1時間かかります😢😢
    口の中の手術がすごく恐怖だったためか、口に入るものすべてに拒否で、15分くらいパニックになり、それから落ち着いて1時間かけて飲みます。顎が弱くなったようで、、、。もっとかかる時もあって、その時はスプーンにしちゃいますが(´;ω;`)

• 11月3日
ゆぶとく

うちは両方使ってみました!今は母乳実感です!
ヌークは、たくさん出ている感じで飲みにくそうにしていて、うちの子には合わなかったです💦

• ポキ

ポキ

たくさん出るんですか?
    プレミアムとスタンダードの違い、何かわかりますでしょうか?(ノ_<)

• 11月3日